バカップル 楽しくいこうね

2017.7.17(月・祝)

一枚目の写真にひらさまがない (ノ△・。)

ひら11

昨日、ケーブルテレビで
『あずみ2』やってたんで見てた。
DVDは買っておいてるんだけど
ほとんど、みんな封切らずどっかにしもてるんで
映画は出てはっても、その時見てるのは少ないかも

だって、見るの恥じゅかしく勿体なくて
美味しいモノは最後の最後にって感じ (。・・。)ポッ

ひら22

ひら33

2005年封切りなんやぁ
もう10年以上も前なんや・・・
ひらさま72歳 

この年くらいの役者さんで
生々しいラブシーンする俳優さんおるやろうか?
生きてはったら 三國連太郎か緒方拳か

ひらさま、なんか楽しんで怪奇な役やってはるようで
自分でも演出してるんやろうけど
米倉涼子とやってた松本清張『けものみち』でも
政財界の裏を担うフィクサー鬼頭 洪太 
コワサと気持ち悪さと ええ味醸し出すわぁ
涼子ちゃんとエロい爺さん、
エロエロでやってた(笑)

自分が男前に見られるかどうかなんて
超越してたんやろうなぁ
他の人がなかなかやらない、おもしろ味のある役柄

この間、山城新伍が『親分』
若山富三郎とその弟の話を書いてた
『おこりんぼう さびしんぼう』って本読んで
今のげーのーかいでは考えられない
師弟関係、絆 読んでて後半は泣けて泣けてやった

映画スターと新劇の役者さんは違うけどね
そこが新しく映ったと
佐久間良子も先週、女優として、妻として、母としての
懐古番組やってはったなぁ
キレイわぁ〜78歳やで
なんぼ金かけてる言うても78やで
ツルツルやん  (/ω\) (゚ε^ )チュ
私が男やったら イケるな(爆笑)

随分前やけど2ちゃんで
熟女を語るスレがあって
若者が昭和熟女を語るんだけど
随分以前の昭和女優(笑)

佐久間さんには黒のパンスト履かせて
後ろからびりびりに破いて襲うとか
抗う彼女を着物の裾たくしあげて無理矢理にとか
オバカの妄想する若者達が集って
短編小説みたいになってて面白かったのに

アホな事、想像してるのは面白い
面白くもない、腹黒い、いけずな事にいちいち腹たてて、
そんな事に頭の中が占められてる事が
自分自信がだんだんショームナイ
値打ちのない人間やなぁ とアホらしくなってくる


アホな話ししてわははって笑ってられるて
どんなに幸せか
見栄はることもなく、羨ましいとねたむこともなく
やっぱりエロは地球を救うやわ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪恋をしましょう恋をして
浮いた浮いたで暮らしましょう〜♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚ やな。

一部の既得権益上流階級の金儲け、見栄の張りあいのために
なんで地べた這うように生きてる 底辺が
ホンマかどうかの情報で 振り回されなあかんのさ
振り回される自分がオバカなのです。


パパとちょっとお出かけして
美味しいもん食べて
あほなツッコミして、いちびる ( ̄▽ ̄)ノ~~~~
おもしろい、楽しいねって 一日が過ぎればいい




私 『なぁ、せっかく堺まで来たんやから
   チンチン電車、御陵前の『深瀬』であなご寿司買うて帰ろ』

パパ『もったいないよ、高いよ 
   イオンのスーパーで穴子買って帰ればいいじゃないか』

私 『そんなもん いらんわ、あと500円1000円だして
   食べて幸せ〜美味しい〜って思える方がいいやん』

パパ『ぼくは別にカップラーメンで充分なんだ
   Nちゃんがお金使うのやめろよ』

私 『さぁ、堺イクで!』

あなご寿司

このお店はお持ち帰り専用で
特に穴子寿司が大昔からお勧め〜
婆さんが施設に居てるときにも 時々持って行ってた
最後にも食べさせてやりたかったなぁ
鰻や、穴子好きやった

ママも、元々は堺の人で
ここの穴寿司好きで よく買って土産に持って行ってあげて
美味しい美味しいって 
こんな散財させてごめんやでーって
めっさ喜んで食べてくれてた

パパと帰ってから
ちょっことカルビ焼いて、玉子のおすまし
煮あなごぉぉぉ〜 ヾ(〃^∇^)ノ

上穴子は上等すぎて よう買わんかったけど
実家の父母ぶんと、同じくお寿司
色々2つ見繕って包んでもらい
パパリンに実家の前まで寄ってもらって
寿司放り込んでささっと我が家に戻り
二人でパンツ一丁になって
煮あなごぉぉぉ〜 ヾ(〃^∇^)ノ


私 『あぁ、やっぱり穴子は深瀬やぁ
   堺まで行かんとあかんわ』

パパ『僕んちの近くのスーパーとは全然違う』
私 『あったりまえじゃぁ
   美味しいやろぉ〜 とろけるやろぉ
   もう上あなご よう買わんけどな
   たまには、美味しい〜ぃ!!!』


パパ『楽しいねぇ』
私 『食べる姿、
   行儀悪すぎるけどな(笑)
   いざと言うときに 
   食べ方って一番お里が知れるよな

パパ『Nちゃん、言葉は汚いけど
   食べ方はそんなに汚くないぜ』

私 『あかんてー、食べながら喋ってるし
   正座できひんし 早食いやし
   職業病で手の指がお箸持つと 
   ツッてちゃんと持てない
   かっちゃんは調子乗ってきたら
   ペチャクチャ音たってくるしな!』


何もお箸の持ち方、えんぴつの持ち方が躾じゃ無い
女の人でも 肘着いて食べてるとか
ペチャくちゃ音立てて食べる、
ジュルジュル音立てる
お箸でお皿寄せてくる・・・

パパリン昔々、私が生徒の頃
足を組んで、パンを親指と中指で
千切りながら一口ずつ口に入れて食べてて
当時の私の周りにいてる おっちゃんで
そんな洒落た食べ方する人いてなかったのにも
ほろッ (*・・*)ポッ としたなぁ


今やお蕎麦やおうどんをそんなに
口いっぱい入れて食べなあかんかぁ〜
お箸がもどかしくなってくると
手掴みやしな、それも十指すべて使って
油ギトギトになって、それで眼鏡触るから
瘋癲、きちゃないねん!!!


私、子供の時から
両親、オバン、叔父、叔母の
ヘビースモーカーが大嫌いで 
今でもタバコの箱持つのも嫌い。

お店やったときも
出来るだけ灰皿触りたくない
顔歪めながら、息止めて灰皿洗ってた。
煙がとかニオイが嫌 じゃないんだなぁ
あんなヘビー達といてると
その部屋から出てくると 目眩するし頭ガンガンやし
肺が痛くて咳き込む
呼吸困難になる

ヘビーだったパパリンにも10何年か前に辞めてもらった
隠れてセコいことやってたけどさ
2度ほど誓約書書かせてやめてくれた。
今では周りがたばこ臭いの嫌と言い出した。

もう一人大和郡山の君も
お酒1滴も飲めないのに
タバコヘビーで会ってた13年くらい 
せめて会うときの一晩くらいは止めてくれたら?と言っても
影に隠れて吸ってた

それがこの数年、たまに会うんだけど
お小遣い少なくて タバコ代かさむから止めたって・・・
止めれるやん! 金かよ!!

うちの両親もオカン軽い脳梗塞
おとん心不全と前立腺癌
数年前に、あれだけモクモク機関車みたいな人等やったのに
ぴたっと止めよった。

なんやねん!!
根性あったら頭詰まろうが、
チンチン詰まろうが 最後まで吸わんかい!


アホらしいわ、パパにも大和郡山の君にも
当時止めて〜やって そんな事で喧嘩ばっかりしてたのに
小遣いの問題かよ!!!

孫もできてお爺ちゃんお口臭いって言われるような
お年頃になってきたからなぁ
お口の臭いは気にせなあきませんな

320x1.jpg

お父さんの英二さんは好きだった!!!
昔は何言うねん!って反抗したけど
親が止めとけちゅーもんは
やっぱり止めといた方がいいな。


もう、うちはオカンも
あきらめて文句も言わなくなった。
申し訳ない・・・・孫抱かせてやれなんだ。
こんなオバカな話ししてても
昭和の妾道は分かてるつもり
人様に顔向けできる関係ではなく
ましてや 子供作っておくなんて できひんかった。

今頃お母ちゃんも 子供おったら
お父ちゃん、喜んで転こんで
おんぶひもで背たらいながら仕事行きよるで〜って
そんなん、言うのもう遅いねん 
私が20代の頃に言っておくれよ。

でも、ま充分毎日瘋癲と楽しく過ごしてはいてますがね
自分が何をさせられてるかも モヒトツ分かってない
可愛い、愛しい 瘋癲です ❤(。☌ᴗ☌。)

私 『なぁ、君とこのお母ちゃんレトルト
   絞り出すハサミみたいなの
   欲しいって言うてたんやろ?
   買うといたったで
   これ前に持って立ってみ、
   どんな商品が写真撮っといたるわさ』

パパ『うわぁ、有り難う〜欲しかったんだ
   カミサン、カレー絞り出すのも
   どうすれば いいのか分からなくなってきてて 
   あれも認知が進んでるのかな・・・』


私 『Nちゃんはこのハサミが無くても
   絞りだしたるけどな!!』

パパ『?????』


絞り


しっかり『咥えて』絞りだしますよ〜ん





『この胸のときめきを』 1971年
歌:尾崎紀世彦 
作詞 V.Wickham/P.Donaggio/V.Pallavicini
作曲 P.Donaggio

夜毎ふたりは ここにいるけど
君の瞳は 悲しそうだ
君はひそかに 言いたいのだろう
こんなことなら 別れようと

君なしには 生きてゆけない
ひとりでどうして 暮すのさ
君は僕のものだもの 別れて暮せるか

聞いておくれよ 胸のときめき
お願いだから いておくれよ
君なしには 生きてゆけない
ひとりでどうして 暮らすのさ

Believe me, believe me
You don't have to say you love me Just be close at hand
You don't have to stay forever I will understand
Believe me, believe me, believe me.



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/20 (Thu) 00:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/19 (Wed) 15:51 | # | | 編集
No title

楽しくいてね。

たのしくいてね!。

2017/07/18 (Tue) 21:55 | KUON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する