バカップルのあいこ✿´ ꒳ ` )

2017.7.12(水)

私 『朝お水やったのに もう葉っぱしおれて
   ぐったりしてるわぁ
   ベランダの野菜、水やっといてな』

パパ『わかたー』

パンツ一丁で出ていったなと
ご飯作りながら部屋の中から窓越しに
どうしよるか見てると、
テキトーに しゃしゃっとホースで水を撒いて

茄子やシシトウの出来を一つ一つ触りながら
満足してるのか?
いや、ただ何でも触ってみたい瘋癲。

あいこちゃんがもう何度か色づいて
5粒くらいは食べたんだけど
今成ってるのが 
緑からオレンジから真っ赤 なグラデーションキレイなぁ

そろそろ赤いの食べていかんとあかんなぁ と
楽しみに数日見ておったのだ。



あいこ1

あいこ2


私はなんでも楽しみは一番最後 ❤(。☌ᴗ☌。)
食べ物も 好きなモノを一番最後にとっておいて
お口の中を 好きなモノの味で終わらせる

オムライスは両端から食べて
ご飯は垂直にスプーンですくう
真ん中のケチャップの線は一番最後

お好み焼きも周りからコテで取っていって
最後に真ん中の豚が鎮座してるところを食べる
洋食プレート一枚もののお皿料理は
サラダから食べて最後にメイン

カレーライスはご飯とルーが満遍なく
終われるように考えて食べる

パパリンは好きなモノから
それも、いろんなおかずがあっても
好きなモノ口に頬張って先に食べる

カレーは絶対ご飯が残ってる。
いや、もうはなっからぐちゃぐちゃに混ぜてしまう
オムライスはど真ん中から
とんかつもど真ん中から・・・

男の子は細かい事言われずに育ってるやろうけど
女の子は、人が手出した後から食べなさい
盛ってあるものは端から食べなさい
周りの人の配分も考えて食べなさい・・・etc
子供の頃はウルサク言われる。
時々、豪快に食べてる瘋癲がムカツク (๑•̀ㅁ•́๑)✧

そろそろ、真っ赤になった『アイコ』ちゃん
上の2つだけ、有り難がって 
パパリンと一つづつ食べようと毎日眺めてたのに


あの糞爺めは!!!!
パンツ一丁で片手で水やりながら
片手でアイコを次から次ともぎ取っては
口に頬張っており!


お前はリスか! 
口に満タン入れんと気すまんのか!


私がこちらから見てたのも知らず
何もなかったように部屋の中入ってきて

パパ『お水まいてきたよ〜
   元気になったよ〜』

私 『この〜ハゲ〜!!!!!
   ち〜がうだろぉぉぉぉ!!!!!』


(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

パパ『????なにが???』
私 『せっかく、おいてた あいこちゃん
   何個食べてん!!! 
   もう赤いの無くなってるヤン!!』

パパ『見てたの? だって早く食べないと
   熟れてしまうよ』

私 『あんたは1つNちゃんに 
   取っておいてあげようか?って気にならんの
   えげつない爺やな!!!』



プチトマトも簡単にできるんだけど
くそ暑い夏の 室外機でムンムンなベランダでは
なかなかいいのができず、
3年越しで今年はええのができたのにぃ!

食べ物の恨みは怖いのである。

あと今日の収穫祭は とんがらしで
伊勢のぶっといちくわと 甘辛くささっと炒めて一品


ししとう


私 『見て!このぶっとい伊勢のちくわ
   かっちゃんのより ぶっといかもよ』

パパ『今日、試してみるか(笑)でっかくなるぞー』


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する