バカップル 貧すれば必死

2017.6.11(日)

金曜にまたまた岸和田港へ行き、
お刺身食べてお魚買って〜
帰りに、岸和田の『蜻蛉公園』
甲子園の13倍もある、スポーツと花の公園で
テニスコートと、なーーーんにもないんだけど
季節の花が色とりどり
花がいっぱい

先週、最後に公園へ行ったので
パパリン、穴子天ぷらで胸やけ
暑さでヘロへロで 少しアップダウンのある
公園の奥にある紫陽花庭園まで
辿り着いたには行ったけど
頭ぼーーーっとして見てなかったと思う。

紫陽花4

紫陽花5

紫陽花3

紫陽花2

紫陽花1


それにまだ、先週は全種のうち3分くらいしか
開花しておらず
この公園も、またまた 行ってきたぁ〜
紫陽花、8分かなぁまだまだこれからの品種が多い。



先週行った時から、頭の中の音楽は
アリスの『紫陽花』がずっと流れてて
口ずさんでた  ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

そんな一週間、木曜日のブレバト見てたら
俳句のお題が『紫陽花』で
BGMにアリスの『紫陽花』が ('o').。oOO

TVのバックミュージックや効果音
すんごい気になって
よく映画のサントラや流行の歌が
流れてたりするんだけど
たまに、マニアックなスパニュッシュや
ようこんな古い歌知ってるなぁ
編集は、同世代やな(笑)
イントロ・ドン!! 自分だけが分かると嬉しい

アリス好きやってんなぁ
中学から解散後のアリスに目覚め
チンペーちゃんの追っかけ
ヤンタン金曜でエッチな話しもよう聞きました。
松山千春、中島みゆき、
ポプコンのシンガー・・・

真似てギターも少々独学で弾いてたんだけど
左の小指力なさすぎ(笑)
Fコードが弾けないんですわ
だから簡単なマイナー系のくらいフォークばっかり(爆笑)
こないだオモチャのギター持ったら
コードすら指と頭がついていけへんかった(笑)

MP3に落とした『紫陽花』で
撮った紫陽花写真で合成後 
YouTubeあっぷジャーッ!と思ってたら

Macちゃん、検索エンジンかからない
ブックマークは覗きにいけるんだけど
検索ワードからは飛んでいかない
イライライラーーーーーっ
、(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚

前にも一度なった事があって
MacKeyper やったかな 
『あんたにウイルスがありませ』って
間違って画面に出てくるように入れてしまうと 
やっかいな事がいっぱい!

安全セキュリティの為と売り文句なんだけど
HD動き悪くなるので
知らないサイトやエッチなサイト行って
この菌もらったら インストールせずに 捨ててください。
アンインストールだけでは キレイにならないようで

私が時々エロ&バカの海外サイトなんか見に行った後は
このソフト使います。
すっきりきれいにしてくれます。

無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free
www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm


カーステが壊れてるのどうするか
パパリンはもう、仕方ない新しいの買うか と思ってて
あほか!もったいない!

ナビの型番は古いんだけど
ipodが聞けて、TVと、バックカメラがあったら充分!
半年ほど前に最新地図情報SD
買ってやったばっかりなんだ。
そんなん全部買い換えやん
それに政府の陰謀で ETC2ってのも発売で
便利かも知らんけど、
世の中みんなETCにしよう作戦で
ナビの買い換え時に進められる。

パパリン、相場も世間も分かってないし
新しいええのん使っても使いこなされへんねんから
やめときなはれ〜

私もパパの足の下肢静脈瘤が保険、
手取り2万くらい出たから
買い換えてもいいかなぁと思ってんけど
もう運転するのも そう長くないやろうし
やっぱり勿体ない。

ネットで調べてたら
本体取りだしてPanasonicに送ったら
修理してもらえる ちゅーから
取り出すの一番近い車種をYouTubeで調べて
そんな難しくなく・・・・

でも、私ツメが2枚爪 先っぽボロボロで
薄いし、すぐ身に食い込んでまで割れてしまう
ちびちびと痛いねん(泣)

クーラー排気口とフロントBOXさえハズしたら
あとは配線抜くだけ。
全然難しい事ちゃうのに、これさえも
車の修理屋に行こうか、行こうかって言うから


ナビ外す前

ナビハズした後

カーナビ取り出し



ダメ元でやってみた。
ナビのカバー、下底からツメでひっかけて
力いれて引き上げたらできるハズやねん
しっかし、すでにツメは3本縦に割れて
あぁ、1ヶ月は手入れ大変やな・・・

私 『ぼけーっと見てんと
   ここに指突っ込んで引っ張ってーや』

パパ『無理じゃないのか? 変にすると壊れるぜ』
私 『壊した原因つくったのはあんたと思うわ』
パパ『あれは大雨がいけなかったんだ』

パパ四苦八苦、カバービクともしない
私がハンカチ咬まして引き揚げると
バカッと蓋がもちあがり中身が出てきた〜

私 『お〜おっ!愛の執念・八代亜紀じゃ〜』
パパ『すごいねぇ』
私 『この線、全部抜いて本体だけ
   Panasonicに修理送ったら 3万もかからんやろ
   根性じゃ〜!
   何でも人に頼んでやってもろてたら物事覚えへん!』

パパ『そんないっぱい線だらけ 全部抜くのかぁ〜
   止めときな、このままガゾリンスタンドで見て貰おう』


私 『こんな事くらいで、見て見てって言うてくる
   女子供、糞爺、GSバイトの兄ちゃんもイラつくでー』

パパ『Nちゃんは凄いよ、TV周りも配線自分でするし
   パソコンでも自分で周辺機器全部つなげてしまうし
   少々の電化製品直してしまうもんなぁ
   商業学校へ行くより、工業学校行けばよかったのに
   ちゃんと教育受けて理系にすすんだら良かったと思うよぉ』


私 『なんしか試験勉強嫌いやしな、
   あの商業学校行ったんは、大阪で一番ええ商業、
   吹奏楽部がなかなか有名、家からチャリで5分
   一番は、通学時に かっちゃんと
   すれ違う300mほどの通学路があったからやな

   今、思えば工業の方が楽しそうや
   ボイラーの資格でも取っておけばズッと仕事あったかもね
   簿記や算盤検定持っても、もうあかんでー
   私、Excelでつくる請求書よう間違うてるしぃ(爆笑〜)』

ふと、もうこうなると始末ついでに
ヤフオクで安っいジャンクのナビ買って
HD入れ替えてやろうか? とも思ってんんけど
こんな手間かけても、瘋癲は何してるかよう分かってないし

今日なんか
パパ『新しいのが来るんだろ?』
私 『ちゃうやん、例えるなら
   これ送るのは頭部、頭全部。
   この画面や銀のケースは目や頭蓋骨
   悪くなってるのは 中の脳みそ部分。
   その脳みそ付け替えてくれるだけで
   後はまた首自分で付けるねんでぇ』


パパ『それNちゃんできるのか?』
私 『ハズしたのん接続するだけやろ
   回線なんて、音声、映像etc・・・
   それぞれの出る入るの流れ分かったら
   簡単なもんや、こんなことに修理屋に
   外す、付けるだけに2万近く払うのもったいな過ぎるやろ!!
   ほんなら、修理代かかったであろう分、
   Nちゃんにくれよ!!!』

パパ『水曜に東京から息子夫婦が出てきて
   車使うから ソレまでにナビ直しておいてやりたいんだ』


知るかぁぁああ!!! 
息子に修理代出してもらえ!!!

お母ちゃんがちょっと頭弱ってきてるちゅーのに
自分ら息子夫婦、京都にダンス行って花魁の着物着て
夫婦で着物の写真撮りにくる 
ついでに泊まりもせず寄るだけやって。
小遣いぐらい置いていけよ!


息子のヨメに一週間くらい居てもうて
宜保愛子ちゃん(義母)の様子見たり、世話していけよ
晩飯くらい作ってやれ!!!


わたしゃ、岸和田港で買ったの料理して
小エビの天ぷら、きんきの開き焼いたの
筍と蕗の炊いたの持って帰らせて
2人晩ご飯、これで食べなはれって持たせてやる。

鳴々せつなき挺身隊慰安婦!


と、言う事でナビは丸々抜き取って送っておいてやりました。
さぁ、いくら請求くるでしょうなぁ・・・
ETC有る無しで高速料金変わるって なりましたなぁ

このナビ、ハズしたの 港のがらがらの駐車場で
帰り、ETCが利かなくなってて
これも一つ勉強。
ナビとETCはあの後ろの配線で繋がってたんや
ナビ通してのETCなんや〜
だからETC2買い換えたら
もっと情報詳しく 渋滞とか情報がわかるようになるんや・・・

しっかしすべて機械に頼ると 
ホント頭使わんようになるなぁ
バックで車庫入れなんか、
もう感覚でいれてる女いてないんちゃう(笑)

帰り、ETC使えると思ってたから
料金所でビービー!とバーが降りてきて
???どうしたん???なになに?

うわっ、ETC電源切れてる
詰まってしもて 後ろに迷惑!!!  
現金払いめちゃ高いやん!!



紫陽花の音楽 撮った写真で
Yuotube あっぷしたかったんですが
検索またまたおかしく
やっと原因わかったような気がする・・・・

余計な増えた覚えのないシステムファイルの中身は
精査しながら捨てていく・・・

ん〜 一番はやっぱり
私がエロサイト嬉しがって見に行くから
いらんもん もろてくるんやと思う(笑い)
でも、オモローて止められませんなぁ

今、ハマってるのは 『汁婆』デリヘル店
こないだ見かけた大昔の清純小綺麗なお姉さん?熟女?
絶対60後半やと思う・・・・
そのHPに ↑に顔は隠してたけど
見かけた姉さんに似てるような・・・

ひまでっしゃろ〜
山ほどある デリヘルのページ探しに行って
見つけた?ような気がするぅ〜(笑)
でも、ピンの立ちんぼさんのようでもあり・・・

こないだ難波の地下街でパパリンと別れ
時間早かったので
難波ウォーキングって地下街に
眼鏡見に行ったんですわ。

くじらのモニュメントある辺り、
地上上がったら 文楽劇場辺りが、
お商売のお姉さんの待ち合わせ場所だったりで

この間のお姉さんはどう見ても60歳以上
なんや、ニュースなってましたやん
自称38歳、24歳もさば読んで
若い兄ちゃんに入れ込んでた 
詐欺してた節子ちゃん ❤(。☌ᴗ☌。)

あんな ぶりっこな感じの姉さんで
お尻まであるストレートの髪には
頭頂に大きなリボン ( ✧Д✧)
黒リボンのベルト、ピンクのミニスカスーツ

今別れたおっちゃん(工場で働いてやっと小遣いお姉ちゃんに使う感じ)と
バイバイ〜ってしてはって
おっちゃんも健気にずっと見送って
少し後ついていってたり・・・・

そこに少し小綺麗な工場主任くらいのおっちゃんがやってきて
すぐに姉さんは腕組み始め、日本橋方面へ手つないで歩き出した
それを少しはなれて、しおれた工員おっちゃんが
未練いっぱいで、いつまでも手振ってて
主任と手繋いでるのに姉さんは こそっと振り向き
胸の辺りでバイバイって

うわぁ〜優しいなぁ。姉さんサービス満点やぁ
あんな可愛くされたら おっさん達メロメロやろなぁ


おもろいやんけーーーー
工員おっちゃん、どこまで付いていくんやろ?
主任と姉ちゃんの行くホテルは 文楽の裏か?
工員おっちゃんと、主任のヨゴレ3Pか!?(笑)

ヒマやし ちょっと探偵ごっこしてみようか(笑)
姉ちゃん後ろ振り向いて工員いなくなったら
180度回れ右して、ビックカメラ前のエスカレータ上がって
千日前を抜け、主任と手つなぎなから
高島屋のレストラン街へ・・・・

そら腹が減っては戦は出来ぬ。
ええもん食べさせてもろて サービス満開。
私はココまででにしといたった(爆笑)
地下食品街で買い物して帰りました。

で、帰ってから日本橋界隈の熟女系デリヘル探してて
これまた、知らない世界見てたら面白くて・・・・
60代の女の人も居るんやでー
と言うことは年齢詐称で 70過ぎか(笑)
需要があるのか、働かなければいけないのか
ここでも『悲哀』と『女の人生』って考えさせられた。


なんか、こんなサイトばっかり見てるから
Macちゃんに菌撒かれるんやなぁ(笑)

コメント

Re: No title

KUONさま

ご無沙汰しております。

大和路も色んな花の季節でいい時期ですよね〜

大和文華館で 『古磵こかん』 って画僧の
展示会がやっており
見てみたいなぁと思ってました。
愛らしい大黒さんも書いてはります。

GS〜フォーク になってきた頃・・・ですかね
KUONさんの年代の女性で
ギター弾いてたって珍しいんじゃないですか
ロックが好きだったんでしたっけ?


何か楽器ができるっていいですよね·˳♪⁎˚♫

婆さんは三味線つまびいてて
ハーモニカはホーム入っても
枕元に置いてありました。

2017/06/14 (Wed) 14:57 | ワッ・タ・シ熟女N〜 #- | URL | 編集
No title

紫陽花きれいですね!。

今日の会話も絶好調、なんともなお味。

私も「F」で挫折して、四つくらいのコード進行でじゃんじゃか唄うておったんよ。B7は押さえてみたかったなぁ。ブルースの音だぜ。

なっちゃんにも、えらいことご無沙汰してるような・・・

ぱぱりんお元気そうでよかった。ほんまよかった。

おとことおんなのあいだには~。公称60歳のオネエさんの作る、ふか~い川があるのねえ・・そんな暗くて深い河も、知らず過ぎ行くKUONかな。

2017/06/13 (Tue) 12:03 | KUON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する