✿桜✿✿桜✿✿桜✿真っ盛り〜

2017.4.11(火)

✿✿✿✿✿✿✿✿真っ盛り〜
大阪まさに只今なんですが
ピーカンの日がなく、雨や曇りで薄ら寒い

Nちゃん花見遊山 追っつかないので  (*≧m≦*)
4/1 越前大野城
4/2  大和郡山城
4/6  天王寺公園 夜桜
4/7  真田山陸軍墓地・宰相山公園・三光神社
4/8  堀江公園
4/9  天満〜中之島 造幣局
4/10 琵琶湖海津大橋・余呉湖・長浜城

こんなにじっくりゆっくり 
桜見て回ったの これまでで初めてかも
花見なんか悠長な事してる場合じゃないのに ( *´艸)( 艸`*)

先日4/2(日)の大和郡山城 お城祭りは
晴れだったんだけど 桜3〜4部咲き✿✿✿✿
高校の吹奏楽部12人 秋の明日香村サイクリング遠足
めちゃ面白かったので
春にもどっか行こうなぁ〜と盛り上がってたのに

春の遠足は ギリギリになって
新学期や仕事や主婦仕事だからと
ウッジャラ文句言うのが多くて
一旦中止〜 またなぁ〜 と逃げる者追わずな私部長は
LANE連絡したんだけど

学生時代からオバカ、冗談も苦労話しもツーツー
ひらさまのお芝居も一緒に行ってた2人に
プラス一人苦労人オモロが 裏LINEで行こう行こうとなって
急遽前日に4人で話し蒸し返し 
お気楽に近鉄電車 鶴橋の私から始まり
それぞれの駅から相乗りしてきて 大和郡山へ〜

今年50歳の未年 50歳熟女たち クラブ仲間
もう子供と言っても 下は高校生くらいやし
上は就職しだす年頃の主婦。
みんな貧乏なんで共働き

でもなぁ、高校生や就職浪人の息子の為に
食事作らなあかんから 日曜出て行けないとかって
どんだけ甘いねん! ヽ(`Д´#)ノ
支度だけして後は旦那と子供でやっといてもろたらええやん
一日食べへんかっても死なへんわ 甘やかすな!

これは性格なんやろうけど
休日自分一人友達と遊びに行くって
家族に遠慮するんやろうなぁ 。・゚・(*ノД`*)・゚・ 
行きたいなぁ、みんなと会いたいなぁって言うくせに

どんどん、年は取っていきまっせ〜
歩くのも階段登るのもしんどなるし
どこそこで待ち合わせって言うてても迷うし
元気でやる気があって、みんな集まれる時に行っとかんと
そのうち婆ぁになって 我が儘にもなるしな

リュックにはおやつと買い物バックとカメラしのばせて
美味しそうなもんあったら 食べる気まんまん (^∇^*)ノ⌒
アホ言える友達がええわぁ
エロのおバカさでは私が一番アホやねんけど
そんな話しにも 涙流しながらヒーヒー笑い突っ込んでくれる
有り難い ユーホ、トロンボーン、バスクラリネット

それなりに、子供達の学資、親達の介護、自分の仕事
色んな悩み事もあるねんけど
カラッとしてて、オバカな話しめっさ面白いわぁ
気兼ねいらんし

よく考えると 細かい楽譜見てた木管の神経質な子より
金管のおおざっぱな性格な友達が多いなぁ
そこのイチビリ代表部長の私(笑)

お城での写真パパに見せてたら
パパ『やっぱり天◎◎商業へ行くくらいの子は賢そうな顔してるね』
私 『まぁなこの子らは可愛い顔してるけど
   はぁ? ほんじゃらなんじゃいな、
   Nちゃんの生◎中学は アホなんかいな』

パパ『芦屋の白鳥と生野のアヒルくらいの差があるなぁ
   わはっは〜』


私 『かっちゃんもそんな手がつけられんような
   生◎中に来たんやんかいさ』

パパ『最近、教師のいろんな問題があって
   よく教師してたなと恥ずかしいよ』

私 『あの頃の先生が今のクレーマー親と報道受けたら
   先生全員虐待で失職やろなぁ
   今の時代に教師になろうなんて人変わってる人しか
   なれへんで。益々教育現場がおかしくなるな』


なんで手足縛られて 口にテープ貼られたか
本当のいきさつを知らないと
そこだけ聞いたら キチガイ教師の虐待になってまうやん
そのアスペの子供に授業邪魔されたり、
叩かれ、蹴られたその他の子はどうなるねん。

保母や教師はもうブラックで なり手も少ないのに
問題児には専任の教師一人つけるって言うなら
大阪万博誘致に1.9兆円も使わんと
教師の給料倍にしてやれ!!!
親に文句言わすな託児所とはちがうねんで

いや、いやこんな話もよく合う友達と
大和郡山の町中ウロウロ徘徊して
いつも車で通り抜けるだけなので
ワイワイ 古い町並み歩いて見学したり
面白かった

公衆電話や自動販売機に金魚がいたり
紺屋さんでは体験藍染めがあったり
老舗の菊屋でおまん買ってきた。
郡山は金魚の街なんですわ

桜11

公衆電話

菊屋

金魚

金魚の街

金魚の説明


石垣修復の終わった 大和郡山城へ
マチュピチュ!? のような展望台(爆笑)に石垣修復されてた

郡山城天守台

市長さんから子供達、丸太転がしのシュラシュシュシュもあって
パレード待ってる間に 紫外線ビーム当たりすぎて
顔と首がアトピーみたいになってしっもたぁ(泣)
カイカイ〜  ヽ(;゚;Д;゚;; )

電車

城入り口

お城祭り

城

出し


京都や奈良の山車はシャなりシャなりでちょっと辛気くさい
岸和田や堺やと 猛進するで〜(笑)


物産出店で椎茸と菜の花を買ってたら
目が釘付けにされる 私好みの侍オジサマがぁ〜!(笑)
なんで、これ!と思うと目がつくのかな?
友達に、好み!好み! 写真撮って〜と
侍オッちゃんと何枚か撮ってもらい
東映の大部屋にちょいと居った事があるそう
見たような感じ・・・・

武士

やられたぁ

友達『ちょっと ひらさん入ってない?』
私 『分かるぅ? エライ!!
   たまらん、好みやぁ』
侍  『切るぞ!!』
私  『うっ!やられたぁぁぁ〜』

おもろいバスクラに金曜、陶芸教室に連れてもらって
これからしばらくハマりそう〜
奥深いなぁ
あんなん、陶芸してはる窯元へ修行にいかんと
売り物にはなりませんな 

そのうちNちゃんから 
お皿や湯飲み もろてくれませんやろかって
要りもしない、Nちゃん陶芸師の作品
次々に送られてしまいまっせ〜

IMG_3094.jpg

パパ『僕は要らない、遠慮するよ』
私 『骨壺作ったるわ』


いつテポドン落ちてくるかも知らんしなぁ
行くとこ行って、食べたい物食べて
パパのちんちん弄くり回して遊ぶ〜¥


生野には北の人が多いから
こっち向きには ミサイル向かないやろ〜と
済州在日2世のオバチャンと笑いながら話してた
イヤミのない大らかな人で 大好き





恋は神代の昔から 1962年発売 
作詞:星野哲郎/作曲:市川昭介╱唄:畠山みどり

恋をしましょう 恋をして
浮いた浮いたで 暮らしましょ
熱い涙も 流しましょ

昔の人は 言いました 恋はするほど 艶がでる
恋はするほど 艶がでる

無理も道理の ひとつです
グッと握った 彼女の手
スキと言うまで 離しゃせぬ

昔の人は 言いました いやよ いやよも すきのうち
いやよ いやよも すきのうち

想い想われ ふりふられ
恋はニキビのようなもの
ひとつ消えても またできる
昔の人は 言いました 恋は死ななきゃ なおらない
恋は死ななきゃ なおらない

コメント

No title

Rimさま

13日と言うと明日!
どうだろう。。。昼に外出できるか仕事で難しそうです。
鶴橋市場 『たこ八』 で 是非チヂミ食べてもらって
駅前の 『めいげつ』 焼き肉ランチでも(笑)

大阪城根元からだと造幣局そこそこの距離あります
JR鶴橋→森ノ宮(大阪城)は2駅でスグです。

造幣局今が盛りですよ〜
中之島川沿いに桜並木が延々と続き賑やかです
造幣局は夜のライトアップ 通り抜けしてるので
これまたキレイですが、人が多くて混雑してるかと

心斎橋→四つ橋 はアメ村なんですが
そんなたいした事ないかなぁ・・・・
御堂筋歩くだけでだいぶ時間かかりそうで
心斎橋→なんば→法善寺横町あたり
そのまま難波の近鉄乗り場がいいかもです


少し寒いですが せっせと歩いて汗かいてください(笑)




2017/04/12 (Wed) 21:47 | ワッ・タ・シ熟女N〜 #- | URL | 編集
No title

こんちわ~
明日13日に名古屋から近鉄電車で大阪行きまっせ~
鶴橋で降りて例によってコリアタウン見学、大阪城見学し目的の造幣局の桜通り抜け。
後、雨の御堂筋を散歩し心斎橋ー四ツ橋通って大阪難波駅と。
大阪の観光コースをブラブラしてるんで、見かけたらオイと声を掛けて下さい。
あの小学校へは嫁が一緒なんで行けそうもないな~(1人なら行くんだけど・・・)

この畠山みどりって私と同じ出身地なんですよ。
中学の時にある先生が「私は畠山みどりを教えた事がある」って話してたんで。






2017/04/12 (Wed) 17:46 | Rim #.Q3wTYys | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する