言うたらあかんで

2017.3.30(木)

仕事ヒマでヤバイ、ヤバイ・・・ と言いながら
次に進もうとしないやる気のなさ (-。-;)
瘋癲との残り少ない 愛の日々
いや介護(笑)の日々を楽しんでおります ヾ(´ε`*)ゝ

一瞬カーッとなるんですがね
私、右も左も あんまり思想ないかなっと・・・
そのうち、犯人や追い込まれてる人が
可哀想になってくるんです 。・゚・(*ノД`*)・゚・ 

尻尾切りで理事長一人が悪いように言われたら
なんぼ無茶苦茶でござりますがなぁ〜な
おっさん夫婦も可哀想になるし
大嫌いな維新知事でも
一緒にやってたやんかぁ〜って『国』から
俺等は知らんでって、手切るような事されたら
うっとしい松井でも可哀想になってくる Y(>ω<、)Y

表だって言えない コレが答えだと
私も思う・・・

https://www.youtube.com/watch?v=mEZvOdcwVXs


雪崩で亡くなった学生のニュース見てた時
パパリンはきちんと下見、計画してない学校、教師が悪い、

私は横から、自然の事やから一概には
学校が悪いって言われへんのとちゃう?って
でも、その時パパは
こんな時期にきちんと下調べもせず連れて行ったのが悪いって言ってて

でも2日ほど経った今日
パパ『人間って、コイツが悪いって
   誰かつるしあげないと気が済まないんだなぁ
   パククネも、籠池も、この学校の先生も可哀想になってきたよ
   クネや教師なんか自殺するんじゃないか』


私は学校問題、複雑で色んな人種が悪巧みしてるのが
物語としたら、私利私欲の塊『悪いやつら』
ドラマが面白くて、色々記事読んで
パパリンに早朝LINEで 最新情報流して遊んでる

初めは腹が立ってたけど
色々考えてたら、みーーーんなが ええように使われてて、
しまいに切り捨てられ、
そんな事にイチイチ腹立てる自分にも飽きてきたり (*≧m≦*)
自分には限りなく甘いし
私には信念みたいな ええもん持ってないなぁ っと(笑)

なんしか借金せず、できるだけ 人に頼らず
毎日 瘋癲と美味しいもん食べて
オバカやってられたら
ま、いいっか  ( *´艸)( 艸`*)



お彼岸の入りにパパリンと散歩がてら一心寺へ行き

一心寺

一心寺の横手にある『三千佛堂って』
お金 有り余ってるお寺が作ったお堂があるんやけど
いつも あんまり人は入ってない  (ノε`)・゚・

婆さんが入ってから 
休日、一人でも ぷら〜っとお寺行くようになって
一心寺はあんまり有り難さ感じなく
お線香あげたら
奥の墓地にいてる 野良ちゃんに会いに行って
しばらく猫眺めて・・・・

その後、『三千佛堂』行くねんけど
ほんと、信心もないし 
この壁の絵書いてもらうの、置いてる仏像作るのに 
どんだけ〜って バチ当たりな事
パパリンとも前に話してたりしながらも (´Д`).∴  

お堂に椅子が置いてあって
座るとブッタが視界の全てに入って
静かで、圧倒されてきて
ママ、リサ、ジャック、婆さん、ひらさまぁ
と思い出すと ボロボロ泣けてきて ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

もう何だか ショームないことブチブチ言ってる自分が
ショームない、小さい 女やなぁ・・・って
最近、泣きたくなると ここに座りに行く (/ω\)



三千堂11

ブッタ

ロウソク

三千堂22


お彼岸
中の3日、親の手伝いで 天王寺さんで肉体労働
お彼岸はものすごい 人出やけど
お参りする人が多くて、買い物する人少ないから
あんまり商売には なりませなんだ (・・;)

店出してると、オトンの出で立ちが面白いらしく
写真撮らせて〜 っと若い子がよく写真写してて、
手伝ってくれてる女子高生が

女子『お父さん、四天王寺・伊勢エビって
   ググったら写真いっぱい出てくるんちゃう?』

ってだいぶ前に言ってたから ネット検索してたら
違うキーワードやけど
うわっ! (^▽^;) 出てきた!!
オトン!! 年いったなぁ・・・

↓ さて どこでしょう・・・・
http://www.jtrip.co.jp/magazine_kansai/article/sight/1759/

これは 亥神 亥年 パパリン
四天王寺


ついでに向の着物屋のおっちゃんに
『めちゃ眩しいわぁ、きっついなぁ』って言われた私も(笑)
梅田で待ち合わせした
友達には近寄らんとって〜って逃げて行かれる
自分で派手かどうか あんまり分かってない Nちゃん ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♡

n


パパリン、運動不足なんで 
ヒマがあると散歩〜 歩け歩け〜

大手門

大阪城


うちでストレッチ
スクワット〜

一緒にやってたら 私も便秘に効いてきて
グリコのビフィックスってヨーグルト食べて
毎日出てくれるように (* ̄∇ ̄*)

しっかし!
毎日出るから 拭きすぎて痛いんかな?っと思ってたら
急にニョッキっと出る!?
指先くらいある イボ痔!!
痛いってぇ〜

自分で見れないから
もー してパパリンに写メ撮ってもらって

パパ『うわっ、これはダメだ
   すごい出てる、脱肛だよ、腸がにゅるーっと出てきてる
   指で抑えろ、早く病院行けよ』

私 『出口に指先くらいの でんぼやから腸ではないわ
   数日様子見るわ 病院行ったら先生に
   アソコ見られるねんで
   でもな、こんな痛そうにしてたら
   病院行けよ じゃなくて、薬塗ってやろうか、くらい言い〜や』


パパ『怖い、見てるのも痛い』
私 『あんたの でんぼの時は指突っ込んで薬ぬったたのに
   指で押し込んで〜や!』

パパ『無理!』


友達やクラブ仲間に でんぼ できてんってLINEで書いたら
たくさん、いぼ痔になってる子いてて
6〜7人 指で押し込んだ って (^▽^;)
みんな根性で金かけずに治すって(爆笑〜)


指でずーーーっと押し込んでないと
ぷくっとまた出てくるから
そうするとやね、真剣に考えてる私は


どれにしようかなぁ・・・・・・っと
( *´艸)( 艸`*)


アナ


木瓜と桜

ボケ11


今日も何が言いたいのだか
わからん オバカでした。

コメント

No title

KUONさま

阪神タイガース版 この地下足袋が過去最強に賑やかです(笑)
和服って地味そうで派手ですよね

ヒマにあかせて出歩いてばっかりいてます
やばい、やばい、やばい〜っ!!

全然話し違いますが
お昼の『やすらぎの郷』見てますか?
まだ2〜3話ですが ちょい期待外れ
男版 橋田壽賀子かぁ・・・

もうちょい後期高齢者の
男女のもつれ期待したんだけど(笑)

昼ご飯食べながらパパリンと見てますが
いつもあんまり興味示さないのに
主人公、石坂浩二のボヤキが共感するようで
TVと喋ってはります(笑)


2017/04/05 (Wed) 20:49 | ワッ・タ・シ熟女N〜 #- | URL | 編集
No title

え。

そんな。

派手か?

よお似合うてるし、ええやんな。

足袋が、羨ましいんとちゃいますか?

こんな靴、どこ探したらあるのやらって(笑)。

またおヒマな時、会うて下さいや~~。

2017/04/03 (Mon) 11:51 | KUON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する