冥途の飛脚

2017.3.14(火)

あぁ、そうや
今日はホワイトデーやったんや・・・(・・。)ゞ
朝イチに 
大和郡山の君から
はれまの山椒ちりめんが届いた (〃'∇'〃)

誕生日とバレンタインが近いので
別れてからも毎年
プレゼントとチョコレートは送ってるんだけど
向こうももう年金生活
無駄な送り送られはもういいよ って言うてるねんけど
やはり何か貰うと嬉しいな
特に食べ物 ( *´艸)( 艸`*)

バレンタイン、パパリンには
その郡山の君にええチョコレート買った時にもらった
一粒のオマケチョコあげて
その時は喜んで有り難う〜❤(。☌ᴗ☌。)って言うてたくせに
先日、高島屋ぶらついてる時に

私 『もうすぐホワイトデーやなぁ
   私らバレンタインもホワイトデーも
   関係あらへんけど・・・』

パパ『あんな小さい一粒で
   お返し しなきゃいけないのか?』

私 『そんな問題!? 
   好きやからあげようってもんちゃうの?』

パパ『チョコとは比べものにならないくらい
   誠意はあげてる』


私『へへへっ(^▽^;)
   かっちゃんにあげた高級な一粒
   あれ、他に買ったオマケにもらった
   タダのチョコやねん』

パパ『ちぇっ、なんだ』

パパリンは昨日、今日と嫁と
徳島に残した親の墓じまいにドライブ帰郷
車の運転は慎重やから まだまだ大丈夫と思うケド

いつも長距離は私と交代で
寝かせてあげられるし
睡魔がきそうだったら
缶ジュース開けてやったり
饅頭口に押し込んでやったり
飴ちゃん鼻に突っ込んでやったり (* ̄∇ ̄*)

乳首ひっぱったたり、
ジッパー下ろして ふぐり引き出して
そのままにして大笑いしたり ヾ(^ω^*) 
何かに忖度してやる (*≧m≦*)


挺身隊慰安婦、
みなまで言うな分かってまっせと
勝手ながらの 『忖度』満開の
気ぃ遣いぃ なんだけど(*^.^*)


今世間を賑わせてるアッキード事件
それぞれのツメの甘い忖度
胴体や頭までが危なくなっており
毎日次々出てくる憶測、事実、虚言
面白いですなぁ

『忖度』
ぱっとこの漢字だけ出されたら読めなかった
前後の文章があって なんとなく 『そんたく』かと (;^_^


私もアスペというかオバカというか
特に最近、事柄が頭に残らない。。。
パソコンばっかりなんで
文字書くのも筆順忘れるし、文字自体
何となくの形は出てくるんだけど
単語が書けない、読めない

この間、京都TVで見てる5時に夢中
いつも終わった瞬間に京都のニュースが始まって
パパリンは、一生懸命やってるTV局だよなぁ
自分たちで集めてきたニュースや話題が地方色出てていいよ

そこで写されてたニュースで
南山城に道の駅ができるって テロップ・・・

二人で八朔食べながら

私 『なん ざん じょう
   って京都のどこにあるお城?』

パパ『バカ! ミナミ ヤマシロだ
   山城の國の山城だ!』

私 『あぁ、そっか京の山城、山城新伍ね
   いつの時代にでけたお城?
   そんなお城あったかぁ?
   とっさっに歴史振り返ったわ〜 爆笑〜』

パパ『よく頭の回る子だと思うケド
   時々、あんたは本気でバカな事言うね』


御行幸しかり、忖度しかり 意味はわかるで〜
でもさぁ、普段自分の生活の中で ペン持って書く文字かぁ?
南山城は自分でもアフォさ加減に笑ってしまったけど ((^┰^))ゞ

私なんかアフォでいいねんけど
それが人前でいつも自信ありげに話してる人が
ちょっと間違ったら、突っ込まれるなぁ
頭ちょっと足らずでも
自分の言葉で話したらいいのに
誰かに書いてもらっての 下読みナシで行ってしまいよるから
一斉に突っ込まれるねん。

もっと人望があって、可愛げなおっさんやったら
それくらいええやん、忙しいし仕方ないわなって思うケド
上から目線で、アンコンして
これ以上話しさせんように PKO速報流したり
ファビョたり
でんでん、もうええわ、あんたがなってから
うちの仕事も真っ逆さまや

普段、パパリンこんな政争の具な話し
存在も、討論も無駄だ と話し乗ってこないんだけど
今回は嫌いな維新とでんでんが関わってるので
私のネタ集め 見せたら
読んで楽しんでる。

こないだ籠池会見の最中にスーダンPKOで
目くらましした時に
でんでん 目途を『もくど』と読んだそうで
大事な公開文章やのに、
初見で内容確認しはらんと読んでるんやな

パパ『帰ってからニュース見てたら
   でんでん、目途をもくどって言ってたぜ』

私 『うわぁ、あんさんが そんな細かいとこまで
   チェックしてたんや』

パパ『聞いててオカシなこと言うな?と思ったんだ
  また突かれるぞぉ
  しばらくは面白いね〜』


目途メドなぁ 字面からすれば
冥途やろ 
《何で私の頭はこんな変換なのか(笑)》


とかげ頭からしっぽまで
もとろも冥途行きかいな (-。-;)
最期に全部裏の話し吹き出して 言うておくれでよ〜


冥途と言えば冥途の飛脚
近松心中や 梅川・忠兵衛や 若いひらさまや〜
最期は新口村での心中

冥途の飛脚

忠『梅川〜っ!お前が愛おしい可愛い
  別れとうはない   
  お前と一緒に死ぬる』

梅 『忠さまぁ〜 私も離れとうはない』

トイレから足にパンツ絡ませ出てきて
私 『なぁなぁ。かっちゃ〜ん
   パンツとズボン引き上げて』

パパ『恥ずかしくないのか
   自分であげろよ』

私 『瘋癲よ。
   こんなおねだりくらいしかせーへんのに
   感謝と喜びをもって お臍の上まで上げなさい』



今の小学校問題で
2ch上でも だいぶ安倍アンコン効いてるらしいけど
面白いのたくさん
>(゚∈゚*)  d(ゝ∀・*)  (=゚ω゚)ノ
毎日の事変がおもしろうございます

↓ この元写真 レツゴー三匹かなぁ・・・

レツゴ

面白2chより

-----------------------
時間ない人用
籠池つべ動画30分の言い分は以下

・トカゲのしっぽ切りやめろ 
・有名政治家には会った
・認可妥当で建設に入った 
・認可おりなければ訴える
・マスコミは人格攻撃やめろ 
・これは民族闘争だ

ポイントはこんな感じ

籠池は大阪府が悪いといっている
松井は財務省が悪いといっている

結論は安部と財務省が共謀主犯

包囲網は着実にせばまっている
籠池と松井は国民側に寝返った
-----------------------
トカゲ

安倍晋三 頭
稲田朋美 胴体
前足 橋下 松井
後足 鴻池 迫田
糞 佐川
尻尾 籠池
-----------------------
安倍「正男殺すタイミング早すぎんだよ!」
麻生「太平洋側に着弾させろや!」
正恩「悪い」
-----------------------
飯島勲「清原、アスカ級のホシを挙げろや!」
特捜「すんません」
-----------------------
今ごろ安倍と籠池が呑み屋で首絞めあってんのかな
-----------------------
稲田のいう10年前の失礼な事は、
稲田のパーティで籠池妻が稲田に野次飛ばしたことらしい
-----------------------
↑あはは、旦那の付き合いで行ったけど
「いけ好かない女だな」と思ったか(笑)
-----------------------
↑どんな野次?
-----------------------
↑「よっ!安倍晋三内閣総理大臣第2夫人!!」
デヴィはこれでガチギレするらしいが。
-----------------------
稲田物置
100人乗っても大丈夫
って何かもうあっちの意味にしか取れねーよ
国会のコールガール

----------------------
国のせいにして松井は逃げ出す気だな
そうはさせるかトカゲの胴体
-----------------------
トカゲの胴体側だと思ってたら尻尾側だった哀れな松井w
-----------------------
もうすぐ、安倍の下痢が大噴射だな、
早く逃げないと糞だらけになる

-----------------------
これはまずい 国のせいにしよう     松井 橋下
大阪府に押し付けて籠池は尻尾切りだ   安倍 稲田
-----------------------
ようやく自分らもトカゲのしっぽ側だと気づいたか、維新
-----------------------
パククネと同じでしょ?
安倍さんがやってることって

-----------------------
↑日本会議の中にも霊媒師や祈祷師はいるだろうしなw
-----------------------
↑そもそも安倍さんは統一......
-----------------------
三連単予想

1号艇:安倍
2号艇:橋下
3号艇:稲田
4号艇:松井
5号艇:迫田
6号艇:鴻池
-----------------------
明治天皇替え玉説に与しはしないが、
日本も旧満州も同じようなスキームで
支配されて来たと思うとしっくり来る。
傀儡の皇帝や天皇を置き、
国民には国家主義的イデオロギーを注入することで、
支配してきたのだね。長州閥は。
----------------------
みずほたんへ
今日のみずほたんは、恫喝にも屈せずどうどう立ち向かっていて、
とてもよかったよ。

ところで、こんど、加計学園の英数学館小学校のチラシに
アッキーとともに載っている「下村今日子」さんについても訊いてほしいな。

もうすでに、Twitterでも出回っているけど
この人、下村文部科学大臣(当時)夫人なんだ。
学校・大学の許認可権を握る【文部科学大臣】の【夫人】が
加計学園のチラシに載って広告塔になっているんだよ。

アッキーに劣らず、こっちも公私混同甚だしいよね。
-----------------------
【これは酷い】
加計学園の獣医学部、政府が計64億円の補助金を支給へ!
37億円の土地提供等に上乗せ
-----------------------
「1回目の総理大臣を辞めた後、
失意の安倍さんを大阪に招いたのが維新の
遠藤敬・現国対委員長だったんですわ。 
教育再生機構と日本会議、森友学園、維新の会、
安倍政権は一本線でつながる。
というより、ほとんど一体化していると言っていい。

-----------------------
教育勅語 原文
安倍ちゃん「はらふみ?」
-----------------------
↑「籠池という漢字が読める時点で、安倍と籠池の仲は相当深いに違いない」
-----------------------
↑そーだね。普段は「でんでん」とか『もくど』の漢字レベルだもんね
-----------------------
誰が愛国者なんだ、名前言ってみろ。
共産党か?

-----------------------
愛国でタダ同然に学校を作った籠池
愛国で容易く大臣に上り詰めた稲田
-----------------------
つか、きょーいくの観点で考えるといくつか問題が浮きぼりになる

1)教員おろか校長もきまっていない
2)生徒数がたりていない
3)校歌が舟木一夫

まあ個人的には3がもっともきになるが、常識的に1と2がなあ。
本気で学校やるつもりやったのかと疑問。
-----------------------
↑こんな金が無い幼稚園の園長に
これだけ便宜をはかれるだけの政治力のある、
しかしこんなのに肩入れするバカ、
そんなキャラは日本中探しても安倍晋三しかいないわな
-----------------------
明日は籠池おっちゃん記者会見
オウム村井君のようになりませぬよう
もおう何も火も ぜーーんぶ話してしまえ!
-----------------------


早朝、何書いたか覚えてなかったので確認
外国人記者クラブ前で村井のようにポア? と
心配と期待があったけど
記者会見、中止だそうで、
日本会議からも除名だそうで

籠池のおっちゃん!
やられる前に
もうぜーーんぶ言うてまいってぇ
・゚・(*ノД`*)・゚・ 

コメント

No title

こんちゃ。

Nたんは政治のことよく知っているので、びっくりします。わたちには何もわからん。

わからん言うてたら自分がエライ目に・・・とか、私が皇室どーでもいい、ナルたんでいい、とか言う人に、この、お花畑が~~~とか檄オコするのと似てるんやろなあ・・

その辺横にしておいてNたんとは、お付き合いしようと企んでます(笑)。

「道頓堀川」の真田のファンで。宮本輝のファンで(今はもうそうでもない)、ビデオ買って毎日見てました、セリフも全部覚えてた。えべす橋のたもとの、ロケ地になった喫茶店、ようよう脚を踏み入れて感動、珈琲店なのに「アメリカン」注文し、代金はコーヒーの半分やった。失礼なことしたのでせう。すまないことしたと、今も心に風が吹く(嘘だよ)。

そーゆー客が多かったらしく、迷惑だったらしく、たいへん感じが悪かった。私は、ここでヒロユキが、と、カウンターにスリスリしたかったの。

彩り河も見ましたが・・名取裕子、すごい女優と思うけど、あの口元がアカン。

太知喜和子は、もう何とも。

水が怖かったらしいのに、車が水没して行く間の気持ちを想うと。彼女は、三國さんとの絡みが似合うような・・あれこれ思います、私の連作は、一度書いておきたかったふる~い恋へのオマージュってやつかな。気障よね、てへぺろ。

細工してくれる彼女はいま、東京の学校へ行く息子さんについて行ってて留守、なのでもう少し待って下さいとのことです。

2017/03/15 (Wed) 16:48 | KUON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する