ええ歌〜

2017.1.29(日)インフルエンザが治まったかなぁと思いつつも何だか風邪というか、鼻はぐずぐずダルイというか (-。-;)更年期感じた事ないんだけど胃を切ってるとダウン症状ってのがあって食べ出すと、冷や汗、震え これは毎日毎食の事なんでそんなもんだとタオル片手に 食べるの止めればいいのに、食べてる→吐く・・・今年50歳を迎える慰安婦はその冷や汗や冷えが更年期なのか?12日に熱出だして同時くらいから月のモノが2週...続きを読む >

ええわぁ、時代劇

2017.1.18(水)あほは風邪ひかん熱は月曜から下がってきてまだ鼻づまりと咳が出て だるいけどええ、断食させてもらいました。1.2キロしか落ちひんかった(笑)今日はもうパパリンと食べる食べる3日に1度くらい断食するのが身体にいいらしですな血圧も血糖も下がる免疫も上がる!全く何も口にしない一日はツライんんん、できひん(笑)月、火 とパパリン『僕も咳でしんどいから養生します』って来ず本当、最近体力の無くなり具合...続きを読む >

あほ過ぎる

2017.1.15(日)今日、KUONさんのところで歌会始見ないで〜はじゅかし過ぎるぅなかった事に〜お代官様オメコボシを〜(笑)風邪こじらせてしまいそうでしょ・・・指折り57を数えてたのに漢字まで間違いあほ丸出しをサラしてしまいまだ熱があったから と言い訳しておきます(笑)(>▽<;; 訂正版 ↓自分の事や、あんさんそんな軽いモノなん? とか色々含んだつもりなんですがなんせアホなんで  (;^ω^今ごろに インフル流行...続きを読む >

たたりじゃぁ〜

2017.1.12(木)祟りじゃ〜 ( ✧Д✧) 戎っさんの 祟りじゃ〜 ( ✧Д✧) パパリンの鼻くそ菌か?鼻毛切りすぎなんかなぁ・・・毎年 7〜8割の確立で 色んな菌が飛び交う 戎っさんに祟られてしまう(笑)マスクしていけよ! (笑)パパリンのとんでもない『金』が喉ちんこに当たっても『菌』に当たらへんのに ( *´艸)( 艸`*)戎さんの祟りが ピタっと、うまいこと喉チンコに付きよるんですわぁ (;^ω^昨日夜から咳が出だし今日、夕...続きを読む >

えべっさん

2017.1.11(水)昨日、パパリンと笹を返しに戎っさんへ商売の神さん、戎っさん今宮戎と堀川戎(大阪北)しか行った事ないけど今宮の戎っさんってお祭りや、初詣やに出る露店の数はもしかして日本一ちゃう? めっさ賑やかで、いつもウキウキしてしまう。こないだの浅草の『羽子板市』なんや、しーーんとしてて、思ってたより『アレ?』やった『商売繁盛で笹もって来い! 年に一度の戎っさん』ってこの、大阪のやかましい、スピー...続きを読む >

頑是ない歌

2017.1.9(火・祝)長屋の爺様ご無沙汰しております。引っ越し後は快適ですか?言葉をなくすような事ばかり続いていて元気のいい私もさすがに『虚無』です。冬ごもりで何もしたくないです(泣)家の中に音がすると、ジャックがソファからトンと降りてきた足音かとトイレに入ってると必ず覗きにい来たジャック仕事の邪魔をしにキーボードの上に乗って来るジャック私が眠りにつくまでは腕枕で一緒に寝てくれるジャック::::寂しく...続きを読む >

長年家族でいてくれて有り難う!

2016.1.3(火)元旦はもりもり、どんだけ食べるねーーーん!と御長寿ジャックの新年ハガキ作ってエサ買い足しに行ったのに昨日、2日昼過ぎからヨレヨレしだして夕方、一心寺の婆さんのお参りと四天王寺にジャックの健康願いに行ったのに今日、3日朝はまだ ヨレヨレ立ち上がるのもやっとやったけどトイレも行ってお水も飲んで・・・なのに急変。これまた、牛黄飲ませたからか?婆さんの引導渡したのも、私が無理くり飲ませた牛黄だ...続きを読む >

平成29年 元旦

2017.1.1(日・祝)あけましておめでとう ございます挺身隊慰安婦は 寝正月です〜...続きを読む >

優しい気持ちで

2016.12.31(大晦日)毎年、オトンの作る年越し蕎麦友達家族呼んで、振る舞い蕎麦するんだけど今年は一段と美味しいかったわぁ出汁が旨い!!昆布と鰹、やっぱり手間暇かけて時間かけて出汁とらんとあかんねんなぁ・・・そこに、たぬきで一杯(甘揚げと蕎麦)で、天ぷら蕎麦で一杯オマケにひらさま御用達の蒲鉾屋さんの蒲鉾も入れて・・・ほんま、お出汁だけでも啜っていたいこの、関西のうどん出汁おいしゅうてたまりませんわ。大...続きを読む >