手が震え、身体が震える

2016.10.24(月)昨日 午後6時 ひらさま 亡くなられた≈ ((( ;゚Д゚)))  。・゚・(*ノД`*)・゚・  (ノε`)・゚・。82歳 11月で83歳来年の3月にまた主演でお芝居されると聞いてイクイク〜つ やったのに・・・後援会の人には直接お手紙書いて、案内くれはっていっつも最前列で魅せてくれはった。ついこのあいだやで10/9の日曜に お芝居 一番前の一番真ん中ですごそこに立ってる姿見てまだまだ イケはるな! と変わらぬ 朗々としたセ...続きを読む >

バカップル

2016.10.21(金玉)→ 後半続き23(日)♬ベベンベンベン、ベン♬鳴々、哀れ発酵(薄幸)の乙女よ♬老いたツバメに幾年ぞ♬食べるの我慢して脊椎カリエスになるよりは塩気も砂糖も、タンパクも、油も食べて食べて、『もうお腹いっぱいで、よろしおま』って食い倒れてやる!あかん、もうだいぶ酔っ払ってまふ (=∩ω∩=ゞ今日はお大師さんで自分の仕事がヒマだったんでちちははのお手伝いパパリンはどうせ我が家の近所の病院通いとジムなん...続きを読む >

死ぬかと思った

2016.10.18(火)ここんところ、黒猫ジャックちゃんが老害ゆえガリガリに痩せてるくせに食べまくる、おしっこジョンジョロリンと沢山出る一昨年、逝ってしまったお姉ちゃんのリサちゃんと同じ 甲状腺機能亢進症 なのかなとは思っててそれなら仕方ない、箱入り娘リサちゃんは最後、嫌がるのを連日病院へ連れて行って点滴して10日ほどして、私の腕の中でビクッと断末魔して死んじゃった(泣)心臓も弱っててリサ19歳無理に外に連れ...続きを読む >

遊びすぎー

2016.10.16(月)先週あたまに ひらさま見に行き週末も連日 遊びすぎたぁぁ〜金曜に奈良の秋篠の宮にお高い目のカフェがあると聞いて HP見て行ったら間違えて 一条の姉妹店で、ま、良かった リーズナブル (〃 ̄ω ̄〃ゞインドカレーに入ってるひよこ豆はあんまり好きじゃないんだけどきびもち と ひよこ豆のご飯芋ご飯や栗ご飯のようで美味しかった〜早速うちでも 作ってみる〜でも予約なしで行くと2時間待ちで、パパリン並...続きを読む >

えがった(*'∀'人)♥*

2016.10.13(木)こないだの日曜に高校時代クラブの友達とひらさま 行って来たぁ『クレシダ』だんだん、子供の手も離れて 時間も旦那にも自由がきくようになってちょっとお芝居好きみたいで数年前からひらさまのお芝居は誘って行ってる (◍•ᴗ•◍) ひらさま ほとんど最前列中央のお席くれはるのでま、前でもう濡れ濡れいつもはパパリンとも行くんだけどだんだん、懐も寂しいしパパリン一番前でも居眠る時あるし・・・・確かになぁ...続きを読む >

秋なのに

2016.10.8(土)涼しくなると思ってたのにまだまだムシ暑い10月にこんな暑いと思ったの初めてかも・・・でも、野菜や果物はもう秋の気配で柿や梨が美味しい〜鹿児島・指宿の叔母が毎年出来たて新米を送ってくれるのが届き鹿児島?お米?美味しいんかい? と思うケド採れ立ての新米、美味しい~ヾ(〃^∇^)ノ一人だとそんなにお米減らないのにパパリンが毎日来だしてからお米が減るのも早くて、すんごい助かる (^ω^*)))最近は北海道...続きを読む >

言うとかんかい!

2016.10.5(水)昨日、朝早くに目が覚めたからパパリンのお昼にとコールスローサラダ、焼き肉のお肉つけ込んでコンニャクのピリ辛煮 をこしらえて待ってた ヾ(´ε`*)ゝいつもなら11時前には妾宅へ来るんだけどまだ来ない・・・・先にうちの近所の整形行ってるのかな?じゃ12時過ぎるか?・・・・にしても、天ぷら食べてるシャベリな瘋癲メールで病院行くとか今家出た。駅に着いた。 と度々メールや電話くるのに昨日は来ない。12...続きを読む >

声と雰囲気

2016.10.3(月)もう10月ですがな暑さ寒さも彼岸まで と言うに今年は逢坂、いつまでも蒸し蒸しといつまでも暑い・゚・(*ノД`*)・゚・こざとへん の逢阪ってのもあるんですが逢坂(おうさか) ええ感じ(漢字)でしょ天王寺区の生玉〜JR天王寺 くらいの町名なんだけど天王寺七坂ってまっちゃまちの上町台地にありその坂の名前でもあるんです。この辺、ラブホや進学校や仏教寺院さんイロイロですがお散歩にええとこです。カレンダーの...続きを読む >