でんぼ

2016.7.28(金)背中のプツプツ湿疹は少しひいてきたけど痒みを我慢、我慢・・・(泣)拷問で痛めつけられるのもかなんけど手足拘束されて、痒みに耐えるって〜のもたいがい発狂もんやろうなぁそんな想像ばっかりしてる(笑)枇杷の葉エキス 痒みが一時ひく資生堂 IHADA (ノンステロイド)    湿疹・あせも・かゆみ 落ち着いてきたかなあせもの『も』って何〜ぃ!?(´Д`).∴  Y(>ω...続きを読む >

気がかり

2016.7.26(火)遠くから帰ってきて・・・はぁぁやっぱり家が落ち着くこないだ、嬉しがって近所の神社の幟を集めに回った2時間くらいの散歩で顔には頬っかむり(パパリンは皮かむり(爆笑))してたんだけど頭隠して首隠さず。翌日から背中に湿疹が (/ω\) 痒ゅ〜い!! 布団にダニでもいてるのか?と思ったんだけど背中ばかりを咬むはずがない・・・5月頃にも日焼け止め塗ってたのに顔にぶつぶつ 痒ゅ〜い!!調べて見たら『...続きを読む >

ええ歌〜

2016.7.23(土)何を今日は求めて生きた淡いたそがれ町をやさしく閉す ひとりそっと見上げる空に 夕星ひとつ輝く たとえ 今日の夢がこわれ去っても のぞみ明日につなげ人は生きるものなのか だれも喜びと悲しみを 胸に抱いて 生きてゆくのか明日も なぜと風に問いかけたとて 町を夕風何も答えずゆくよ なぜに生きる答を求め 誰でも生きているのか たとえ 今日の愛がこわれ去っても のぞみ明日にかけて人は歩むものなのか だれも喜...続きを読む >

あほの子と違ゃうんやから

2016.7.18(月)この週末はご近所の神社祭りだらけでウチから半径2キロを90度散歩しただけで5カ所のお祭り (o・∀・)★.:゜+。☆パパリンとランチお散歩ついでに生國さんの続き、近所の神社まわろうかと暑い中、空堀まで歩いてしょちゅうテレビに出てくる『洋食屋』さんでお腹を満たし、ブラブラ〜うちはマンション住人でよそ者なんでもう氏子も何もないんだけどこちらから参加したいと言えばおいでおいでなんやろうけど・・・町の...続きを読む >

わろた (*≧m≦*)

2017.7.13(水)まだまだ夜中、仕事中 (´;ω;`)ちょっと休憩今日は第2弾 ( ・∀・)ノ☆おもろかったので一昨日、永六輔さんが亡くなったニュースで夜のニュースやったか仕事しながらテレビの音声だけ聞いてたらアナウンサー『永六輔さんが作詞された こんにちは赤ちゃんを歌われてます 梓みちよさんの画像を 誤って、畠山みどりさんの 画像をお出ししてしまい 申し訳ございませんでした』えええええええっっ〜(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡...続きを読む >

いくたまさん

2016.7.13(水)あぁそうか。。。この日にち打って思い出した。婆さんの97歳誕生日でした。惜しかったなぁ Y(>ωω...続きを読む >

はじゅかしい

2016.7.6(水)もう今日が初七日全然何も分かってない不届き者で(笑)亡くなる前日から数えるんですってねその後の姉妹 vs 弟(夫婦)の顛末傍からオモロイのでまた最期は金目でしょ・・・・期待するからあかんねん・・・・ ってなところかなわたしゃ純粋に婆さんの最期一人やっらたら可哀想としか思ってなかったんで自分が何してやったとか、子供の頃に何もしてもろてないとかそう言われれば、そうやなぁってくらいで恩着せがま...続きを読む >

ほな、な

2016.7.3(日)婆さん 一昨日7月1日(金) 19:45 往生しました。 ( -人-).  一人の時に誰にも分からず死んじゃうのそれが一番可哀想だと思ってたんだけど叔母が手を 私が足をさすってあげてるときに息をひきとって 見送ることができて 本当に良かった ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。こんな時に悠長にブログ書いてるってのもオカシナ家族で色々ありまして(笑)その色々は面白いのでまた書こうと思います(≧ω≦。)亡くなった日のこと...続きを読む >