ともしび

2016.6.30(木)本当にもう婆さんあかんかも先週からの熱が下がらない有り難うございます爪と髪の毛はカットしてきました!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシかぼちゃも煮汁のおつゆ舐めさせてます。少しでも口の潤い、気付け薬になればと葛根湯、松壽仙、牛黄 おちょこ一杯ほどの ほうじ茶で溶かして飲ませてます ⊂( ・∀・) 彡 大正8年7月13日もうすぐ 97歳の誕生日 そこまでは会話出来る状態で生かせてやりたいねんげど (´;ω;`)調子悪...続きを読む >

収穫祭

2016.6.27(月)金曜からアソコと言うかオシッコの調子が悪い・・・パパリンに触らせてばい菌入ったんちゃうん!案の定、尿道炎 ( -人-).   免疫力弱いねんなぁ、すぐ炎症やヘルペスやが出る・・・ストレスか?パパリンの菌か?パパリンがストレスか?(笑)私がどうも 帯下おかしいわ痛いわって言うてたらパパ『主治医に行きなさい』私 『行ったところで抗生物質やしなぁ   診察時間に空きがあったら今日行こうかなぁ』パパ『...続きを読む >

弱ってる

2016.6.25(土)今週もちょっと忙しく雨はよう降るし、大和郡山の君がまた野菜持って来てくれるし3日ほど婆さんとこへ行ってなかったら腎盂炎で高熱出てて  ((( ;゚Д゚))) こないだ行った時は自分でお匙持って美味しいって言いながらカボチャと黒豆食べてたのに・・・何かあったらスグに施設からうちのオカンに連絡来るんだけどオカンは私にいらん気使わないようにとなかなか連絡してこない。今日夕方行くつもりではいたんだけど...続きを読む >

もうこはん

2016.6.20(月)わりと梅雨らしい6月で土曜の夜から雨、昨日の日曜も一日雨・・・雨は好きやけどなんせオデブにはこれからのジメジメ暑いのがかなわん 。・゚・(*ノД`*)・゚・ 昨日も派手なカッパ着て婆さんトコへ黒豆とカボチャの炊いたの持って食べさせに行き何時間かおぼろげな昔話してた。ほとんど点滴だけやのに凄いなぁ元々心臓が強いんやろうな〜7月13日が97歳の誕生日、生きそう(笑)数年前とは大違いだけど先週から仕事がちょ...続きを読む >

殺意を感じる(•ө•)♡

2016.6.14(火)また紫蘇を植えようかとプランターと、砂と、鉢底石をベランダに買って置いてた。両足押っ広げて、足元の荷物落ちないように挟み砂は背たらって、苦労しながら原チャリで買ってきてこんな上海雑伎団みたいな原チャリのオバハンなかなかおらへんで〜(笑)パパリンがベランダの袋持って何か言ってたのはさらっと聞き流してたんだけど日曜、苗を買ってきて いざ植えよう!と思ったら鉢底石の袋が無い!!メールでどう...続きを読む >

あぁぁ〜ん♥いくいくぅ〜♥

2016.6.13(月)9月から公演あらすじ1630年代頃のロンドン、グローブ座。劇団は男性によってのみ構成され、女役は若い少年俳優が演じていた時代。かつての名優シャンクは、晩年、ここの演技指導者になっていた。そこへ養成所から少年スティーヴンが入所を希望する。彼の話し方は非常に幼く、シャンクは入所を断るのだが……。『トロイラスとクレシダ』の上演を控え、ヒロインを演じることとなったスティーヴン。その裏に隠された思惑と...続きを読む >

男っとこまえ(*'∀'人)♥*+

2016.6.6(月)今日もパパリンは嫁さん孝行で来ず仕事の連絡もなかったんで朝から婆さんとこへ行って黒豆と山芋すり下ろしたの食べさせ・・・黒豆ちゃん♥♥何度か自分で炊いた事あるけど婆さんが作る自慢の黒豆のようにはいかず今日のは圧力鍋でやってみた。お豆ちゃんはいつもの鴻商店さんの最上級丹波の黒豆高いので失敗してはならぬ!と思いながら色んなレシピ見て・・・圧力鍋で 釘入れて 本煮20分くらいでできるのはできたん...続きを読む >

2016.6.5(日)今日はパパリンが来ずダラダラ一日なーんにもしなかった  ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。たまには従軍慰安婦にも休息を・・・頭皮湿疹がひどくアレルギー検査をしてもらったら小麦、牛肉、豚肉、バナナ、杉局部的に痒くて湿疹でるので側頭葉の湿疹、痒みは安モンの、メガのせいかな?とも・・・小麦とお肉って串カツ、お好み、カツ、ハンバーグ、ビフカツ、とんかつみんなあかんやんかいさぁ〜・  (ノε`)・゚・。それに眼鏡のフ...続きを読む >

身体の表の疾患は 身体の中の不調が出るらしい

2016.06.01(水)先週末に、紹介してもらって大和郡山の漢方薬屋さんへ行った。その前にお試しで熊笹・赤松が主成分の『松寿仙』って青汁みたいな漢方薬を頂いてこれまで いい加減にしか飲んでなかったんだけどお薬屋さんでほうじ茶とハトムギだったかのブレンド茶に入れたのをもらったのが美味しくて今週から真面目に一日二回これまた、いただいた美味しいほうじ茶に入れて飲んでますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。漢方はすぐには効果でな...続きを読む >