こんな時に・・・

2016.4.21(木)婆さんは月曜からの栄養剤点滴でほんの少しだけゼリーやプリン口にするようになって全身はだるくてしんどいようやけどゆっくりゆっくり、最期に向かってるようです。毎日、手足のマッサージ、手入れしてやってネイルちょっと勉強してたから役立ったわぁ腫れてた手足もこの一週間でだいぶと引いてきて肌もツルツルしてきた ( ´∀`)よくやってくれてる施設だとは思うケド介護士さんの人員不足、大変みたい夜中なんて...続きを読む >

泣き笑い

2016.4.17(日)皆さんに婆さんの励ましいただいて有り難うございます (*´ω`) 96歳、もうすぐ満97歳もう大往生でいいですけどね (≧ω≦。)私が、世間知らずと言うか、現実見てないと言うか今までのほほほ〜んと生きてきていつかは来るであろう、婆さんや親の老い、死 なんとなくでしか感じてなくいざ、こうして目の前に弱々しい姿をみるとオロオロ。。。婆さんにも、オカンにも悲劇のヒロインのように勝手に思って、へこんでて...続きを読む >

へこむ

2016.4.10(日)修正・追記サラダ菜とチシャ わさわさと育ってくれてベランダ de 春の収穫祭肉巻いて食べてやろう! と思ったけどまだそこまででもなくサラダにして食べてやりました ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。植えるのん間隔つめすぎー(ノ≧ڡ≦)今年は桜の時期、モヒトツな天気で造幣局の桜ももうそろそろ終わりなんだか早い桜の舞にだったような気がする。退院してから、パパリンとはブラブラしてたのに・・・婆さんトコへしばらく行っ...続きを読む >

お花見 散歩

2016.4.5(火)桜の時期、2〜3度はお散歩に行く旧真田山陸軍墓地この数日の満開の頃が薄曇りが続いて週末も雨のようなんで、もう終わりかなぁ (。・ω・。)うちの家から信号渡って5分くらいママとも毎年お花見、上町台地お散歩行ってたのにパパリンと歩いてても涙止まらなくなって鼻かむふりして、ふきふき (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あっ、大家RちゃんRちゃんも3月末でちょうど一年の拘束になり年末に、主犯のナイジェリア人が捕まったの...続きを読む >

なんか似てる

2016.4.2(土)このブログの表紙にしてからその日のタイトルごとで掲載の初めの画像がでるので一番初めは何度見ても ええ感じ〜(*^-^) にしとかんといつまでも浜寅を見ないといけない(笑)へえぇ・・・聞いた事ないような賞やけどもう37年もやってはって箔のある賞なんやろうなひらさま、去年後半からの『王女メディア』の功績かな。82歳すごいよ【祝】*:・゚\(^◇^*)何も掴まず立ったり座ったり、台詞覚えたり役者さんや歌手、...続きを読む >