自分があすぺ

2016.3.28(月)お届けものに玉手箱のような詰め合わせって書いてくださる方がいてパパリンに見せたらパパ『いい言葉を使う人だね〜上品だし   こんな文章を毎日のように書いてるの?   根気と教養のある、研究熱心な人だね』私 『かっちゃんは根気がないからあかんわ』パパ『僕らの頃は『慰問袋』って言ったんだよ』私 『慰問て今時・・・σ(^_^;)   そやし、慰問、自分が贈り物持って   そこへ行くから...続きを読む >

わかやま

2016.3.26(土)あっ、文頭に追加・・・・4月の後半に中国人の友達の実家へ、おいでおいでと言われ中国山東省、威海市ってとこへ行くことになりそれも、時間があまりないからピーチの仁川 経由〜煙台 (笑)移動は面白そうやけど。海沿いの街で、きれいなところだそうだ。✿:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.✿:*゚:*:昨日和歌山、白浜へ行った。木曜の朝にテレビで、白浜の美味しそうなこの時期にしか食べられない 桜鯛とか釣...続きを読む >

くいーん えりざべす

2016.3.22(火)昨日のお大師さんも大入りで私の古本やMacちゃんの部品や売れてチョットお小遣いになった〜(^_^)でも2日連日お手伝いは、やはり筋肉痛 
:;(∩´﹏`∩);:小さいクーラーBOXを椅子代わりに座るからあかんねんなぁスクワット、堪える、膝にきた (-_-;)帰って筋肉痛になるやろうなぁと思ってぬるい目のお風呂入れてまだ生きてたん??? と20歳前後の頃よく読んでた佐藤愛子懐かしくなって先日買ったエッセイの名言集『...続きを読む >

寅ちがい

2016.3.20(日)寅と言えば『寅さん』テキヤのあんちゃん今日、明日はまたお彼岸のお大師さんお手伝い (^_^;)このとこ、土日のお大師さんは手伝いに行っており慣れてきて、オモシロかったりシブチンおっさんや、おばはんにムカついたり(笑)今日は初めて見る向かえに堺の包丁屋さんが来てて、(大阪は堺が鉄砲と刃物が地場産、伝統工芸品)『綾ノ町の刃物屋やぁ〜』って昨今珍しい、売り文句面白かったで、帰り支度ふと見ると両...続きを読む >

表紙変更〜 ((((ノ。・ω・。)ノ♡

2016.3.17(木)郵送間違いされた安産のお守りを、転送させてもらっただけなのにご丁寧にお礼の手紙と初孫さんの写真が同封されており、すっかり忘れてたのに嬉しい知らせをいただきて私まで嬉しくなっちゃいました。生まれたてなのにお目目がパッチリキリッと男の子さぞかし男前になりそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و私たちも子作り励むぞぉ〜
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧いやいや・・・・この数日夜中はシコシコ 三('ω')三( ε: )三(.ω.)三ブログの表紙を変...続きを読む >

口答えするな

2016.3.14(月) まだ寒いですねぇ~ いつも思うのですが、異常気象や温暖化と言うけど 暑さ寒さも彼岸まで お彼岸の頃、本当にそうだなぁ・・・と でもおデブな私は汗っかき暑いのが嫌い ゴキブリが嫌い
  ( ・᷄д・᷅ ) 最近は動くのもジャマくさい 兄さん、確定申告もまだしておりやせん 私は還付金なんで、申請しないと追徴課税ひかれて大損です でもダラダラ~ やる気なし 空豆の花  毎日...続きを読む >

有り難うございます!q(^-^q)

2016.3.12(土)この間、クリマメちゃんいや違った! 空豆 (≧ω≦。)もうしばらく食べられてないので (^_^;)))空豆や、うすいえんどう植えて収穫祭するんや~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と書きましたら早々にお送りいただいてましたのにお礼とお返事遅くなって申し訳ございませんこれはニョキニョキ大きく、パパリンのように立派になるからいいですぞ〜と秘薬、いや肥料液を送ってくださったお師匠さま、有り難うございます!o(^-^o)(o^-^)o...続きを読む >

うちにも春が・・・

2016.3.8(火)退院してからほとんど自炊して塩分、タンパク質 控えめ ヘ(^∇^ヘ)病院のような味なしシャバシャバな野菜で今のところ頑張ってる(ん?そうか?)つもり料理作るのも食べるのも質の良い、調味料を買いあさるのも好き元々、贅沢過ぎるのだぁ ┌(* ̄0 ̄)┐大好きな秋田のお醤油屋さんからお取り寄せしてる醤油や味噌なんて今のような使い方してたら5年分は買いだめしてるんやないやろか(笑)糖尿と腎臓が悪くなると糖...続きを読む >

お花見〜
((((ノ。・ω・。)ノ♡

2016.3.6(日)白黒お目目のパチクリした、ストレス満載の方々目の保養にしてください保養になるかなぁ・・・後半行くほど(笑) (≧ω≦。)奈良県 五條市 『賀名生梅林』さて何と読むでしょう?答えは一番最後に大阪市内から奈良県五条(吉野の方へ向かって)車で1時間半くらい月ヶ瀬梅林は有名で一昨年も、それに何度か行ってるし探してみたらこの『賀名生梅林』 日帰りで丁度良さげ〜 ( *´艸)( 艸`*)行きに橿原にあるJA奈良...続きを読む >

どう見えるかな?

2016.3.2(水)点は何色で、どんな風に見えますか?A 白い点しか見えない 。。。。。B 黒い点が少し動いて見える 。。C 黒い点が全体的に動いて見える✿:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。。.。.A・・・ストレス度→0%ストレスを抱えないタイプで毎日が充実しています。B・・・ストレス度→50%若干のストレスがあると思われます。C・・・ストレス度→100%かなりのストレスが溜まっているようで...続きを読む >