ジンジンジンジン•*¨*•.¸¸♪


2015.12.22(火)今月入ってから毎週主治医のとこへ呼び出され入院できないんだったら2〜3日に一度私に電話連絡しなさい週に一度来院しなさい、出歩きなさんな、安静に禁タンパク質、禁塩分 と言われてたのそこそこ食事は守って利尿剤とでムクムクに浮腫んでたの 8キロ減腰まで浮腫んでたのがだいぶとマシになってた。結局、体調不良って食べなんだらよろしおますねん Σ(-∀-;) 主治医『少し数値落ちてきたけど、しんどかった...続きを読む >

おのおの方、漆寿でござる。

2015.12.14(月)時は皇紀2595年12月14日昭和の混乱期に迷い込んでいく昭和10年 パパリンが誕生〜去年、数えで80歳『傘寿』だそうで81歳になると『漆寿』なんだって。昭和のお爺からすると、長生きだ。赤穂浪士の討ち入りの日。だからか? 名前に『義』って漢字が入ってるお兄ちゃんと同じ歳生まれになるのは昔は忌み嫌われたから戸籍上は1月3日生まれ。赤穂浪士と言えば、NHK大河放送1964年(昭和39年)の長谷川一夫版がいいな...続きを読む >

泣き笑い、でも悲しい

2015.12.7(月)昨日夕方からママと親しかった熟女3人お店に来てもらい亡くなった事を話した。一人はママと小学生の頃からの同級生、まっつん一人はママがスナック後期からのご近所さん、じゅんちゃん一人もスナック初期からのご近所さん、さっちゃん私も皆喫茶店からの20年以上のお友達で遠足、旅行、食べ歩き、カラオケ三昧 遊んでもらったオバサマ達でこの人達だけは先に知って欲しかったし知らせたかった。まっつんとじゅんち...続きを読む >

つらいわぁ

2015.12.4(金)日ごとにママがいなくなった事がつらく悲しくご家族の意向や親戚つきあいのややこしいのが色々あってお店でまだ亡くなった事を公表できなくご近所さんやママの同級生お友達には調子悪そうでしばらく休んでもらうとしか伝えてなく。年内には私主催でお別れ会しようかと思ってる。私一人が家族葬に呼ばれてお見送りしてきたとなったらこれまた周りからなんで言うてくれなんだと恨まれるやろうなぁ昨日、本当にご家族...続きを読む >

あっけない(泣)

2015.12.2(水)皆様にはご心配をおかけしてもうしょうないなぁ、わしの妾になれって言ってくれる殿方があったり?(笑)頑張って、前向きに生きていきなさいと叱咤激励ご鞭撻をいただいてええ加減に生きてる私に真剣に心配して下さってありがとうございます。徐々に増やしていこうと利尿剤を飲み始めました。ほんの少し、1キロくらいは体重が減ったかな。浮腫もほんの少しマシ?です。食事メニューと投薬 全部書き出して提出。こ...続きを読む >