君ありてこそ 楽しきに

2015.11.27(金)少し前の梅田でのパパリンとの出会いの時人混みで、風邪の菌をもらったみたい。もう半月くらい咳と痰もからみ・・・喉ちんこのある(扁桃腺持ち)免疫力の弱い糖尿患者はすぐ何かようわからん菌もらっちゃう。・゚・(*ノД`*)・゚・ 10月末あたりから一ヶ月周期で増減する体重が上がりっぱなしで落ちなくなり、全身ムクムク浮腫んで脚が曲がらない、正座もできない。腰回り元々お肉はたんまりついてるけど腰、下半身、へ...続きを読む >

FC2 繋がらない

2015.11.17(火)お姉様〜めちゃ近くにいたんですねかぐわしい匂いがしなかったですかぁ?(笑)私はグランフロントの紀伊國屋のスタバにいました。喫茶店どこも人だかりで座ってゆっくりできるとこありませんでした。パパリンとは赤い糸・・・いや荒縄と赤い蝋燭で繋がれてるのだわ( *´艸)( 艸`*)あっ繋がる と言えばorengeさま KUONさまFC2 繋がりにくい。。。少し前の対処法みたいですが試してみてください。システム終了し...続きを読む >

君の名は

2015.11.16(月)昨日、日曜パパリンは今54歳になる熟女10人の会教え子の同窓会に呼ばれ、梅田のヒルトン辺りのレストランでランチだと。なのでうちには来ず、日曜はだいたい私も安息日。これまた数日前から女性ばっかり、爺臭いトンチンカンな格好させて行かせられないのでこれと、あれと着て行きや。バックはあれやで。Gパンとシャツとダウンベストを買って持たし前日には髪も短めにカット、髭は流行のラガーマン風に剃って入れ...続きを読む >

おおさか案内

2015.11.10(火)おこしやす〜Rimさん、初大阪でしたっけ?オススメ お散歩ルートお教えしますのでメールアドレス か faxとか鍵コメントでお教えください。21、22日、またお大師さんですし連休なので ミナミ賑やかそうですよ〜まだあるのかな・・・飛田は福祉の日ってのもあります。生保の方々の支給日は割引です♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)...続きを読む >

絵と芝居をみてきた

2015.11.8(日)昨日、大阪天保山にある海遊館横の元、サントリーミュージアムに『藤城誠治展』へ行ってきた。カルピスのイラストやチラッとCMに出てくる影絵。昔、子供の頃は怖いかってんモスクワの味『パルナス』でも全部歌えるねん、関西圏のきっと私たち世代今年からオリックスに買い取られ大阪市とやってるんだったけ↓wiki によると2009年(平成21年)8月21日にサントリーホールディングスは、入館者の低迷・東西での美術館維...続きを読む >

穏やかな秋の午後

2015.11.11(水)...続きを読む >

さぼってました

2015.11.3(火・祝)10月下旬に東北秋田旅行へ行くのにパパリンとの旅費、稼がないと! と前後必死のパッチ、徹夜続きで働いてちょっとムリしてたら3日前にまた表面と、眼底の出血。もともと緑内障の気もあって眼圧も高く目の玉が腫れてるそうな。痛みはないんだけど仕事のピーク越して、ダラ〜っとしてしまいブログ更新さぼってましゅ来週からまた仕事忙しくなりそうだしどうも気力が出ない・・・音沙汰ないのを心配くださったお...続きを読む >