涙チョチョぎれるわぁ〜(爆笑)

2015.10.18(日)いろいろ書こうかなと思ってた事があったんだけどこんな夜中まで仕事してて酔っ払ってるし、ハイ↑ ( ・ิϖ・ิ)っめっさ おもろい〜 ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))涙チョチョぎれました...続きを読む >

つ〜くしぃても、つくしぃても あぁぁ〜          ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

2015.10.9(金)先週の土曜京都南座へお芝居を観に・・・浅野ゆう子以前はそんなに好きでも、いい女優さんでもないなぁと思ってたんだけど5年くらい前に友達が絢爛豪華な着物が観たい〜と松竹座であった『大奥』 ドラマも盛り上がってましたね。浅野ゆう子、中山忍、安達祐実、多岐川裕美の舞台を観に行って、あまり気乗りせず一緒に・・・一番前の席でもあったのか、舞台展開も飽きさせず見入ってしまい普段あまり舞台のお芝居で...続きを読む >

大いなる愛情??

2015.10.5(月)土曜、急に仕事先から来春公開のとある映画のオープニングで使うお婆ちゃんの『ありがとう』の一言が納得いく大阪弁で撮れてないから、アフレコで使える70歳以上の誰かいいおばちゃんいてない?と連絡もらい70歳過ぎで映画初デビューそんなん、喜んで転込んで嬉しションちびるおばちゃんようけいてますよ〜 と安請け合いしたものの西成熟女だいたい60歳代70歳過ぎは、案外若い声だし・・・ママは72歳、月曜ちょう...続きを読む >

おもろい〜

2015.10.3(土)画像がオモシロすぎたんで・・・柳家権太楼の噺、「町内の若い衆」  大将(親分)の自宅に寄ってみたがあいにく組合の用事で留守にしていた。お茶をいただきながら聞こえてきたのが、奥の方で大工仕事をしている様子。聞けば「茶の間が古くなったので、建て増しをしているの。でも、一ヶ所触れば他もやるようになると思うんだけどね」「偉いですね。この不景気な折、 木口の高い時期によく茶の間の建て増しをさ...続きを読む >

どんだけ〜

2015.10.1(木)2ヶ月ほど前に旧 iMacをパパリンの自宅用にデータ入れ替えてあげて、お古を持って帰ってもらい狭い仕事部屋から1台減って次に普段使い用のMacちゃん格下げ、サブとしてLAN繋いでいじってから動きがめちゃ遅くなっており・゚・(*ノД`*)・゚・HDがジーッ ジーッと嫌な音が聞こえてたパパリンが仕事手伝ってたら益々オカシクあんたが変な菌うつしたんちゃうん!!(怒)で、仕事終わってから色んな修復試して2泊3日夜中頑張...続きを読む >