もももも・・・ぅっ

2015.8.27(木)実ったら送られてくる福島の『桃』を予約してたのがさっき送られてきたぁ〜 (=゚ω゚)ノ福島ってフルーツ王国なんですよね〜震災前にドライブ旅行行った時に露天で売ってた農家さんの『黄金桃』がめちゃくちゃ美味しくてしばらくその農家さんから、お取り寄せしてた。関西では岡山とか、和歌山のあらかわ『白桃』『白鳳』が多くてなかなか百貨店でも『黄桃』『黄金桃』見かけません。桃って言うか、果物も糖度の高い...続きを読む >

暑さが厳しいざんしょ・・・

2015.8.24(月)まだまだ暑いですが夜にクーラー入れてると冷えすぎ〜と思うようになってきました。でも9月中頃までは、まだまだ暑さが続きそうですね。orengeさん青島、知りませんでした。教えていただいてから調べてみましたがマスコミは全然触れてませんね。もしかしたら青島のあれくらいの規模の爆発ならしょっちゅう起こってそうな気もします。西成のお店の上に住んでる子が青島で一緒に語学留学生受け入れのほとんど稼働して...続きを読む >

空に消えゆくお昼のドン

2015.8.17(月)先週から中華料理が続いてて美味しいと言ってたお店の麻婆豆腐はお味噌味が勝ってて、美味しいんだけど、『麻辣』の辛さがもう少しあればなぁと思いながら・・・やはり、納得いくのは自分で作る!家中の中華調味料出してきて、決め手はなんと言っても『花椒』と『辣油』 辣油も2種類買ってきて紹興酒、金沢の辣油、中国の辣油、XO醤、豆鼓醤2種、甜麺醤、粉末花山椒大人の中華スープその他、生姜とニンニク小さく...続きを読む >

天津DE丼

2015.8.15(金)昨日・・・パパリンの心筋の結果はやはり悪くなく動脈硬化のお爺が、バイアグラ飲んだのが悪かったみたいです。でも、もう一度、心臓まわりの筋肉の検査をする事になってま、老人医療費、私らに比べるとメチャ安なんで大事に至る前になんでも調べておいてもらいなさい。本人は結果聞きに行くまでドキドキしてたらしく終わった途端、食欲沸くわ、よく喋るわ・・・私 『まともにエッチもしないんだから    もう...続きを読む >

バカップル

2015.8.11(火)さっき夜中1時まで仕事していてシャワーを浴びてからもう酎ハイ飲んで、赤くなってる。10日ほど前に、パパリンが私と同じ主治医から急に自宅に電話かかってきて血液検査の結果、心筋、クレアチニンキナーゼ(CK)って数値が男性の普通が 62〜287(U/L)と言う単位らしいんだけどな、な、なんと10倍近くの2680 U/Lもあるから明日スグに来院をとのことで主治医で翌日、再度採血してスグに日赤で細かく調べて貰う方が...続きを読む >

はじゅかし・・・

2015.8.10(月)こんなにも・・・大きな仕事するほど恥ずかしくないのかねぇ〜それに自分自身までマネシぃ日々、民主までに突っ込まれオリンピック返上で結構です。北京でやってください。で、何で報道しないんだ?いつもネタがあれば飛びついてとことん叩くのに...続きを読む >

オリジナル

2015.8.9(日)親父様、アップしてしまいますよぉ〜ヤバかったらすぐ引き下げるのでコメント入れておいてくださいね!シャツ、普通に着るにもおかしくないでしょマジ、作ってプレゼントします(笑)...続きを読む >

どこから来たの?ねぇゴキ、何を求めて彷徨うのゴキ

2015.8.2(日)ジャックーっ!!!行け〜っつ!!!やって来い!! ヾ( ̄o ̄;)あかん! 戻っておいで避難しよ、こっちおいで!!婆ちゃんの施設で3時間ほど遊んでご飯食べさせて、昼から食べてなかったので、帰りに低血糖、近鉄百貨店で、自分の晩ご飯と明日からの瘋癲老人のランチの食材を買いアイスコーヒーとケーキを食べてやっと悪寒と寒気、手の震えが引いてきて・・・家に戻ってからどっちみち汗かくし先に食材の下準備。...続きを読む >

...続きを読む >

悪徳の栄え

2015.8.1(土)2週間ぶりのご無沙汰で音沙汰ないのを皆様ご心配してくださって有り難うございます。 。・゚・(*ノД`*)・゚・暑さで脳みそもトロけてしまってました(笑)と、言っても同じような毎日特別変わったこともないんですがね職業婦人と飯炊き女やってます (≧ω≦。)もぉ〜また体重は上昇中!!8〜9月は少し忙しくなりそうでさぼってた私的なことがソロソロ真剣に片付けてしまわないと色んなものが貯まってきてる・・・仕事も多く...続きを読む >