スルメ?スル? スメル・・・

2015.6.28(日)窓開けっ放しで寝てたら、朝方寒っ ( >д...続きを読む >

餌を与えないでください

2015.6.23(火)仕事が忙しくなると月から木は、一日中待機でPCの前に座りっぱなしチョット時間あいても、座ってアメーバーピグしてるやかましいパパリンさえいなければ朝仕事部屋に入ると、2〜3回のトイレ行くだけでず〜っと一日中座ってる。脚の筋肉は落ち、この1ヶ月むくみがひどい1ヶ月で6キロ肥えた。主治医も2ヶ月近くサボってるので体重6キロ落としてから行くぞ!と思ってたらいっこも行けなく・・・金曜、先生に怒られに行...続きを読む >

お返事かねて

2015.6.20(土)今週は、ホント久々忙しかった。今年入ってから、ヒマ続きで夜は無理にでも薬飲んで寝てしまうようにしてたから週に3日徹夜が続くと、更年期熟女今日車で六甲までお出かけして、帰り三宮からの車が酔うわ つまみ食いのない半日だったんで低血糖で気分悪くなって、悪寒と頭がボー (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)六甲で今日デートしたお姉様がベーグルサンドを作って来てくださってパパリン初対面で、お恥ずかしながら連れ...続きを読む >

それは『◎か◎』とも言う

2015.6.16(火)今週は久々に忙しい!!2年ほど前まではこの忙しいのが毎日だったんだけど年々、半減で仕事ヤバい (*>_...続きを読む >

おまめさん イクイクぅ〜

2015.6.9(火)明日、知り合いに大豆の焚いたのを持って行ってあげようと昨日から仕込み。昨日朝、生野の七味置いてる 鴻商店さんへ行き、ここはこだわりの商品ばかり置いてはって最近は百貨店でもお目見えすることがある。百貨店は特に砂糖なんだけど、地元、お店に行くと 立派なお豆さんも色んな種類置いてはる。と言いつつ、いつも買ってる大豆の銘柄見てないなぁ(≧ω≦。)北海道の立派なの・・・と言うことで今度調べておきま...続きを読む >

ちょっと ええとこヾ(〃^∇^)ノ  

2015.6.8(月)前回、豆ご飯って一人盛り上がってたの友達10人くらいラインで『食べるやんなぁ』ってきいてみた。地元民、生野の 日中韓 計6人高校の友人、平野、堺、生駒、枚方 4人も 『お母ちゃんにサヤむき手伝わされたわぁ』って大阪民み〜んな、豆ご飯食べてる。東京と埼玉に嫁に行った子に聞くと、うすいえんどう がやはり売ってないと。へ〜  (´-ω-`)パパリンとこは、かみさんが作ってみるって木曜放映後の翌日買っ...続きを読む >

うっそぉ〜ん、わからしませんでしたわ

2015.6.5(金)昨日、テレビで『ケンミンショー』で大阪の『豆ご飯』やってたと来るなり、パパリン。初めの頃は見てたけど、最近全く見てなかった。吉本の芸人がその県の代表ってのもおもしろくないしいつも何か大阪って粉文化だけみたいな・・・生まれてからこの方、『まめご飯』は全国区と思ってた。高校時代に友達が遊びに来て、うちの婆さんが豆ご飯炊けてあるから食べていきって夕食一緒にしてたら、友達『美味しい美味しい』...続きを読む >

バカップル〜お返事かねて

2015.6.3(水)今日ももうもう小一時間で変わろうとしてるのにてっきり今日は火曜日だと思い込んでおり Σ(゚д゚lll)自分が自覚しないうちに、呆け初めてるのか?土曜にヤクルトジョアを飲みながら家事をしていて飲みかけのジョアをどこに置いたか分からない狭いお家で、一日通るところなぞ決まってるのに・・・今日、パパリンが洗濯機の上の棚からこれいつのジョアだ? と (ノε`)・゚・。いつの間にか、覚えのないオバカな事してるかも...続きを読む >

なめとんか

2015.6.1(月)昨日、今日とパパリンは小〜大学時代を過ごした 徳島の同窓会で傘寿80歳 亥の年 の亥が30人も集まり毎年何人か欠けていく・・・と寂しがってるけど嬉しがりずっと幹事。大学時代に交通公社でバイトしていて昔から旗持って先頭歩くの好きなんよね Y(>ω...続きを読む >