ちゃんちゃ あいごー

2015.5.29(金)口永良部島で噴火 (๑•﹏·)火砕流も起こり、島民全員避難首都圏から遠いからか、人口も少ないからかそんなに大きく取り上げてもしてない・・・私自身もお昼にパパリンがニュースは?中継は?ってチャンネル回してたから知ったしごめんなさい、ググってから初めて地図上での位置がわかった、桜島と繋がってるのかなぁ (/ω\)地震もあったし、噴火するし、オリンピックの屋根がないって言うてる場合か?んで、気の弱...続きを読む >

あっちいけ (∩`ω´)⊃)) シッシ!

2015.5.26(火)キューバ帰りの真っ黒になった カナダの親父さまが少し前に『私の読者の方々にコメント出してるの止めなさい』と記事を書いてらっしゃるのは読んでたんです。でもHNをはっきり覚えてなく数少ない私のコメに書き込んできた『copine』さんそれを見てくださってた守護神さまから、気をつけなさいよ と連絡いただきもう時遅かりし・・・・お馬鹿な私は 悩みを聞いて って言われ直メで返信したすぐ後だった・・・・D...続きを読む >

おじー

2015.5.20(水)今日はパパリン、月に何度かの友達麻雀で昔の真面目な教師仲間の集いです。賭け(あっ、表だって言ったらあかんのんやったっけ?)でも、雀荘代と昼食代払ったらどんだけ一人勝ちしても2〜3千円です (*>_...続きを読む >

バカップル

2015.5.19(火)昨日ちょっくら奈良へ行った車中・・・私 『なぁ、なぁ前の車変わったナンバー   あれって    奈地本   なら じもと? やから貰えるん?』パパ『はははっ、自衛隊だろ。   奈良の地方、本営とか・・・   そんなの、写真撮るなよぉ〜   秘密保護法とか、個人情報とかで   捕まるかもしれないじゃないかぁ〜』私 『知られてあかん、ナンバープレートやったら   世の中ぜ〜んぶの車、黒...続きを読む >

まずはヨカッタ(*'∀'人)♥*+

2015.5.17(日)まずはヨカッタ。8時開票で10時過ぎには結果が出た。速報で僅差だったけど反対派可決で、思わず手を叩いてしまった。僅差やったなぁ。。。それぞれ区の特徴、区民性、人種色々あって想像してた区が賛成派多かったり、また逆に反対多数だろうと思ってた区が賛成だったり・・・生野、西成、天王寺は反対派、少し上回り。生野、西成が意外だった。やはり、投票世代の中高年の勝ちかな。ところで私、話題に出てくる西成...続きを読む >

いよいよ投票

2015.5.16(土)はぁぁぁ〜疲れた(/ω\) 夜の西成ご出勤。パパリンに車で買い出し付き合ってもらい6時過ぎに行ったら、ご近所さんが4人もうママは昼の2時から飲んでると、すでに酔ってた。パパリンは酒場に行った事なく酔っ払ってくだ巻いてる女の人なんか見たこともないのでご近所さんに挨拶だけして帰り、帰り私がママをタクシーで送るからそこからママのビールピッチは上がり、8時頃にはもう、ヘベレヘケ〜 (*´﹃`*)普段オシ...続きを読む >

仁義

2015.5.15(金) 修正あり文字の追加訂正して、しばらくアップされてたのにいつの間にか文字装飾や追加記事無くなってる・・・(泣)パパリンの人間ドック結果はラクナ梗塞・・・脳梗塞ができてた跡形肺気胸・・・・・肺に小さなが2つ血便・・・・・・大腸ポリープ(3つ町医者ですぐに取ってもらえました。 まだ小さいのは数個あるらしいけど、もう少し育ててから切るとのこと)腎臓結石・・・・7mmほどのが2個(自覚症状がない...続きを読む >

あほんだら

2015.5.17(日)パパリンも私も あほんだらだけどドローン墜落登校拒否、中学生「【ノエル】150509 」 だそうです。その他YouTubeに投稿あり。以前から問題児だったらしいです。↓2chhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1431175127/墜落動画、ちょっと長いので ムカッとするのは 11:30くらいから近いうち動画アップ 消されるやろうなぁ親父様のお言葉を借りるなら『池沼』やな。はしもと と屁理屈バトルしてほしい。...続きを読む >

おもろい〜

2015.5.8(金)橋下代表、5/17大阪都住民投票は1回限り 否決なら都構想断念 大阪在住?速民は賛成?反対?にたいする、まずはおもしろい2chの書き込み〜----------------------否決になって橋下がブチ切れて政治家辞めるところがみたいたのむで大阪民国の皆さん-----------------------↑まかしとき(・∀・)----------------------- 都が5分割されたら5重行政になるだろうがアホwwしかも区長は維新の傀儡になるのは明白だしつまり都...続きを読む >

しょーむな2

2015.5.7(木)夕方、パパリンの大腸カメラ前の診察に付き合ってて待ってる時間、携帯で 昼に書いてた お猿のしょーむな記事、そこのとこだけ『おもろいやろ』って見せてたらパパ『そりゃ英国王室に失礼だろ』私 『あいこやみちこの牛や羊、なんぼでもいてるやん   な、な読んでみぃ〜』パパ 大爆笑 (´▽`) '`,、'`,、  『タイミングの問題だな』このとこ体調悪く、お疲れやったから久々に声出して笑ってた。 (◍•ᴗ•◍) う...続きを読む >