お返事かねて

管理画面のコメント欄をあまり見ないので、コメントいただいてて見逃してる事が多いようで申し訳ございません。こうやって、長々としたブログにコメントいただくの、読んでもらって申し訳ない上に嬉しいです!!Rimさん、男性でしたか!つい、女の人と思ってました (*>_ωд...続きを読む >

あなろぐ

2015.2.26(木)血液検査では杉、猫、ハウスダストアレルギーないって出たのにもう10年くらい前から鼻の周りがむずむず、こちょば痒い触りすぎるとデンボみたいなのができて痛いしそのうち鼻ボコボコ こんな風になりそう〜 ((( ;゚Д゚)))  。・゚ 鼻炎薬飲んでも塗ってもその時だけやし昨日から涙出るし、鼻の粘膜どっか欠けてるのか鼻水だらだら、もうサラサラの水みたい。柔らかいセレブティッシュで拭いてても痛くなるから、鼻水...続きを読む >

スタレビのうた

2015.2.25(水)今日はパパリン来なかったよ〜仕事いっぱいしたよ〜〜徹夜ついでに ティナクロさんへ御見舞の代わりにスタレビ『ワイン恋物語』Youtube 作ってみたよ〜歌手╱スターダスト・レビュー作詞╱渡辺なつみ  作曲╱根本要耳許唇寄せて  吐息で名前呼んだその声に重なるように  背中越し壊れた指二人で選んだものは  残らず捨てたけれどこの素肌刻み付けた  温もりは消えないまま 賑わう店ワインの海に  打ち寄せる...続きを読む >

おかげで有り難う

2015.2.24(火)私は全然、演劇マニアでも歌舞伎マニアでもない。音楽も映画もお料理もMacちゃんも興味をもったものは一時だけ、そればっかりのめり込む。で、細かい事まで詳細に覚えていればいいけど忘れる Σ(-∀-;)  この作者はどんな生い立ちで、他にどんな作品があり・・・その時は調べたり、見聞きしてへぇ〜、はぁ〜、そうなんやぁ〜 と感心してるねんけどずっと変わらずマニアなのは平さまで中学の時に見た『聖女房』っ...続きを読む >

お墓参り

2015.2.22(日) 後半まったく記憶無し、ちょっと朱いれました。*<(。≧∀≦)ノノ~鹿児島からオカンの妹、叔母が出てきて連日接待な姪の私 ((っ´ω`)うちのオカンは付き合いあんまりしないしオカンのオカン、オバンも意地悪婆さんみたいでみんな離れていくし私にしたら、この賑やかな叔母だけが親戚付き合いしてるただ一人の親戚。叔母は離婚してて、女の子2人、元旦那さんに残してきたんで歳の離れた姉(オカン)の娘、私を生まれ...続きを読む >

あかんわ

2015.2.19(木)昨日ふるさと納税の事にちょっと書いてパパリンに話してたら大阪も市長が頑張りだしたみたいだよって言ってたからさっきHP見てたらなんやねん!コレ!どこ頑張ってるねん!寄附をいただいた皆さまへ記念品等について 1回のお申込みで、★1万円以上の寄附をいただいた個人の方に  「大阪市立ミュージアム御招待証」を★10万円以上の寄附をいただいた方に市長感謝状を★100万円以上の寄附をいただいた個人の方に記念...続きを読む >

ふるさと納税

2015.2.18(水)ふるさと納税自治体への寄附金のことです。個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税からそれぞれ還付、控除される制度です。★特産品がもらえる!★生まれ故郷でなくてOK!★税金が控除される!例えば4万円寄附をしても、3万8千円の税金控除されることも!★使い道を指定できる!★複数の自治体から選べる!例えば年収500万円の夫婦(子供は16才未満)の場合、寄付の上限額が30...続きを読む >

義経千本桜

2015.2.14(土)久し振りに西成の店へ出勤したら、熟女たちが集まってて『もう来ーへんから!』ってプイっと怒って帰るおばちゃんや、ママの同級生おばちゃん、『体調悪そうやけど大丈夫かな・・・』と男同級生もご近所が集まった時に、自分の体の具合人の話題にしたとプンプン怒って4ヶ月くらい来てなかった人と旦那さんが2週間入院するから自由の身やぁ〜!と喜ぶ金持ちキンキラキン熟女。ママとみんな、ワガママぷいと来なくな...続きを読む >

ああ呑気だねぇ

2015.2.11(水・祝)建国記念日でなく『建国記念の日』だそうだ。紀元節2675年パパリンに、紀元何年?って聞くと2675年くらいじゃないと、すんなり。詩歌える?雲にそびゆる髙ちほの〜·˳♪⁎˚♫髙ねおろしに艸も木も〜なびきふしけん大御世を〜·˳♪⁎˚♫仰ぐけふこそ樂しけれ〜歌謡曲なんか全く興味なし、音痴詩の内容を受け止めようとしない人が戦前生まれ、凄いなあ(*'∀'人)♥*+学校で歌ってたそうや。私なんか『仰ぐけふこそ樂しけれ...続きを読む >

ルーツ

2015.2.8(日)また風邪ひいたぁ数日前からのどちんこ痛く前はえべっさん行って人混みで菌もらいたぶん今回は梅田より向こうへ行ったから電車で菌もらい・・・普段、無菌状態で家に閉じこもって出て行かないからちょっとした事でも弱い免疫力のない糖尿病患者 Σ(-∀-;) こないだの青森で駅の近くに棟方志功館があり時間あったから行こうと思ってたんやけど休館日で行けず以前に2回行ったことはあった。私が津軽のハーフだと話し...続きを読む >