青森駅は雪の中〜(o・∀・)·˳♪⁎˚♫·˳♪⁎˚♫

2015.1.31(土)マイルが貯まったので飛行機代タダで我がルーツ青森へ〜東北って飛行機代高いのよねぇ片道4万以上、二人で往復まともにしたら15万超える(泣)寒波がきてるから飛行機飛ぶか?とかって心配してマイナス3度とかって言うから大雪期待して来たのに青森駅周辺はそんなに雪がなく・・・ユニクロの安もんヒートテックとダウン着てると暑くて頭ぼー去年駅前のリンゴ屋さんで、大阪弁丸出しの私にどこから?と言ってたおば...続きを読む >

せちがらい

2015.1.20(火)修正・追記朝から読み直してたら、殆ど覚えてなく間違いだらけやし同じ事何回も・・・で、書き直した~!と『記事を保存』したのに上書きされてない!!!!あぁぁ~ン〜もう!!ゲキオコプンプン(こういう使い方するんかな?笑)以下再再度 修正お昼天満に行く仕事があったので、ついでにコロッケ『中村屋』さんで揚げたの10個。 しばらくの間はうちのランチになる『生』を30個帰る道々、揚げたてはジャガイモが...続きを読む >

自覚せんとあかん

2015.1.26(月)朝早く目覚めてしまったのでネットニュース色々見て・・・ISISでもちきり湯川君、もうあかんなぁ。後藤君と2人テレビ映った時は半年くらい前に捕まったのにこざっぱりしてるし、よう肥えていい扱いされてるやんと話しててんけどいらんことしに行って、しょーないわと思ってた。捕まった時に仕事は?って聞かれて写真家やって言うたらしいけどパスポートで身元調べられたらすぐ分かってしまう会社やFacebookに『民間...続きを読む >

また、お返事かねて・・・

2015.1.25(日)昨日、昼食後からしんどくなり、また血糖調子悪いかなぁと計ると食べ過ぎか? このとこ甘酒にハマってて食前に飲んでたのが高血糖をまねき、300近く (゜д゜)で、多めのインスリンしてから食後しばらくしてから(食後と言っても半分以上吐いてしまうので、この計算が難しい)動くのもしんどくなり、頭はボーっこのとこ暫く低血糖なかったんで、このしんどいのが低血糖と思わず『しんどい、あかんわぁ』と寝てしま...続きを読む >

また、お返事かねて

2015.1.21(水) 追記、訂正あり今日はパパリン、引き揚げ後から大学まで過ごした徳島時代の小学校の同窓会の下見に行ってて、合流した友だちのお家へ泊まるとか。80歳になっても、小学校の同窓会毎年やってて4〜50人は一泊旅行に集まる。羨ましいな。同窓生の再会が10年ほど前から始まっり数人幹事がいてパパリン天然嬉しがり、初めっから先頭で旗振ってやってるんやけどルート下見って・・・(-∀-;) いらんやろ!!何度か私も...続きを読む >

おへんじ

2015.1.19(月) 追記・追歌ありますなかにし礼のブログでコメントをいただいたのでお返事をここでも・・・ なかにし礼さん、本も沢山書いてはりますねぇ ちゃんと読んだことないんですが・・・(苦笑) いいなぁと思ったら、作詞されてるのが多く 私は、なかにし礼の『うた・詩』が好きなんです。 桂銀淑 淑女の『淑』でしたよね。 21、2歳の頃かなぁ バブリーだったけど その時いた会社が嫌で夜、曽根崎新地のサントリーバー...続きを読む >

地震から20年

2015.1.18(日)今日は午前中読書してから、なぁぁんにもしなかった。1人やと、あり合わせの食事で、半年以上の賞味期限切れのポタージュと乾燥わかめが出てきたからサラダを思う存分食べてはゲボッ Σ(-∀-;)胃を切って、本当はコンビニ弁当くらいなら半分〜1/3 で容量はいっぱいなんやけど食料も買うお金も、もったいない事は分かってるんやけど食べたい食べたい・・・ これも『欲』頭の問題。強い意志があれば痩せられるし、病...続きを読む >

ぬるいわぁ

2015.1.16(金)取引のある印刷会社からの頼まれ仕事でもう何度かやってる、某有名『ズラ』会社の広告で水曜の夜8時に言ってきて、翌日午前中には一度アップしてくれと。こちらにも本筋の仕事がある。昔から営業のおっちゃん、仕事回してくれようとしたのか、自社の社員では時間ないし、毎度同じような作りになるからと1年近く前から時々、依頼がくるようになった。営業のおっちゃんとは昔飲みまくった人でこの人の為ならしんどい...続きを読む >

うた 歌 唄 詩

2015.1.13(火) 追記・修正版昨日なかにし礼の『時には娼婦のように』のYou tube アップしたところに今日のニュースで 作詩家・作家生活50周年記念アルバム『なかにし礼と 12 人の女優たち』をリリースするとニュース。『なかにし礼と 12 人の女優たち』昭和の熟女ばっかりでなんじゃぁこの顔ぶれ〜!  ( *´艸)( 艸`*) 聞きたぁ〜い!半分くらいは歌手としても歌ってはったり、女優さんアルバム出してたりだけど・・・あの平...続きを読む >

せつなき恋をする故に

2015.1.12(月・祝)土曜に西成お店へご出勤したら、ママの幼なじみなんやけど、あの辺りでは有数の社長さんが来てくれていてうちの店なんかには似つかわしくないハイソな社長さんででも中身はやっぱりあの辺のおじさんなんで、気取る事はない。近所のおばちゃん連中も帰っていったのにそこに生保のH君が昼過ぎから飲んでたらしく私が一番よくしてもらってる保険レディ参事のおばちゃんが来何とも上下色んな人種が寄っててママとお...続きを読む >