良ひ、かほり

2014.12.29(月)やっと熱が下がってきて、調子こいて朝から実家にちょっと寄り先日もらった黒豆に対抗意識がメラメラと湧きだし今年は自分で黒豆作るぞ〜!!と生野本通り商店街の『鴻おとり商店』さんんへ上質の丹波の黒豆を買いに行き、お砂糖もこだわってらっしゃる生砂糖とザラメを買ってきていつもお兄さんと色んな話させてもらうねんけど・・・以前『七味』の紹介してたブログを発見してくれてたみたいで本当にお恥ずかしい...続きを読む >

のどちんこが痛い

2014.12.28(日)昨日、私もママも少ない客で忘年会なんかしたくなかったのにいつもい煽るおばちゃんがいて、私は551のシューマイ買ってくるからと言いだしも一人のおばちゃんは自宅からカナッペ作ってきてあげるママはフライモノとスパゲティを作っててくれてたので私は近鉄で鯖の棒寿司、下鴨茶寮のちょっとお高い惣菜、焼き鳥、最期の〆に今井のおうどん4人分買って行ったんやけど、こないだから風邪気味、昨日は朝から熱かあった...続きを読む >

大坂はしょぼい

2014.12.24(木)こんな暇なクリスマス、年末は18歳から働き出して初めて。゚(゚´Д`゚)゚。ヤバイ!と思いつつもこれからの先行きに走り回る気力なし・・・一昨日、婆さんとこへ行って新米職員さんかなぁ、糞真面目そうな人で同じデーブルで食べてる婆さん達に、南高梅のええ梅干し持っていったの一つづつ食べてなぁってお茶碗に置いてたのをちらちらと見てはって、食後『はくせんこう』(落雁)食べさせてて並びにもティッシュで3つづつ...続きを読む >

行ったらんとあかん

2014.12.23(火・祝)今日は声をあげて泣きながら目が覚めた。たまにある、夢の中で泣いていて、苦しくて、自分の嗚咽の声で目が覚める。よく寝言は言うらしいし、うなされてるらしい、睡眠障害か?・・・昨日、パパリンと全然良くなかった南港ATCのマッピング見に行ってる時に初めて勤めてた会社にいたときの部長さんからメールがあった。この会社は今の自分の仕事の全ての大元になってるんだけど20歳前、在籍したのは2年足らずで...続きを読む >

しぶちん

2014.12.21(日)昨日今日と年末に一度の総合卸商社のバーゲンでいつももう来年はいいや・・・と言いながらそれも2日続けて、早朝から並びに行き店の食料品や、電化製品、頼まれモノブランド鞄12万も使ってしまった(反省)そこにはパパリン家の正月惣菜や、孫にやるお菓子なんかも含まれておりなんで、こうええ格好して買い与えてしまうんだろふか(泣)先日の花山大吉好物のおからも鍋に山盛り作ったんで持って帰り〜とタッパー...続きを読む >

あれしましぇ〜ん (๑ˇεˇ๑) 

2014.12.19(金)これまでにないくらいヒマな年末、ヤバイ Σ(゚д゚lll)年々仕事量は減ってきてるけど、いつもならこの時期クリスマスもくそもなく、徹夜続きなのに年明けすぐの仕事もほとんど納めてしまい。今日の昼もゴボウ肉メシを焚き、マカロニサラダを作り、パパリンが割った玉子の殻が混ざった茶碗蒸しを蒸し素浪人、花山大吉かぁ〜ってほど『おから』を山ほど作って南に向いてるリビングでご飯を食べ2人ゴロ〜んとなりながら...続きを読む >

いりまぁ〜しゅ (∩`ω´)⊃))

2014.12.18(木)すぐに信じて、カッときて、調子に乗ってしまう思慮浅いダメな私・・・石原愼太郎、憎まれ口きくおっちゃん好きやったのに引退しはるなんて、色んなんとくっついたり離れたりするからあかんかってんやん・・・もうお年やし、しんどいわなぁ (๑•﹏•)ほななでもでも!!私尖閣の募金、2万円もしてしまってん尖閣に使わへんねんやったら対馬でも隠岐でも樺太にでもいいから使ってよ!返してよぉぉ (#`皿´)...続きを読む >

いりましぇ〜ん(/ω\)

2014.12.18(木)何か書こう書こうと思いながら先週末の東京行きから、仕事が続いてるのとこれまでなら、寝ないで完徹でもしてるのにチョットでも時間があれば寝ようとするから読書や撮りだめ映画や、くだらん時間つぶしがなくなってて寝ることによって、無駄に時間を使う事が少なくなりいいのか、悪いのか・・・・仕事中はパソコンの上段にテレビが一日ついており見るというより聞くやけどワイドショーやニュース、2時間ドラマの...続きを読む >

睡魔がぁ〜

2014.12.15(月)深夜12時過ぎ、やっと仕事終わったぁ〜 昼間パパリンがいてるとはかどらへん (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )7時に帰ってから、一心不乱に5時間ほど。でもなぁ、今年は、いやこの数年、年末の忙しさは年々半減してて、仕事量的にはヤバイくらい (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)12(金)は胃の手術2周年検診で東京四谷病院と、13(土)は患者と先生達のクリスマスパーティーで同じ手術をした人100人近くと病院スタッフの集まり。病的肥満...続きを読む >

結局は一部の部族のため

2014.11.11(木)暇な一日で、仲直りにいちゃいちゃもいたしてしまいでもイライラし・・・・もうダイブ酔ってましゅ *<(。≧∀≦)明日は早朝から四谷の病院へ、2年目検診。もう行かなくてもいい気するんだが翌日患者クリスマス会があり、同じ手術を受けた人と先生とで頑張ろうね!の会。だんだん有名になってきてて、先生が『TVほんまでっか』なんかに出てる.でも身をもって言えるのはいくら胃袋切ってしまっても頭の中の食欲を抑え...続きを読む >