やっと2013年分

今日は2014年9月29日毎年遅れに遅れて、やる気のでない確定申告の記帳をやっと手につけ始めた。一年分の領収書か紙袋に詰め込んであり、それをExcelで科目ごとにつけて領収書を一枚づつノートに貼っていく。私は自営で仕事先から源泉引かれて、収入になるので毎年還付金を返してもらうほうなの。だからかな、人質にわりと金額預けてる感覚で少々申告が遅れていいや・・・と思ってしまうのね。収入は源泉徴収表もらうので明確だし、...続きを読む >

神戸女児遺棄事件 2014.9.26

昨日9/25 行方不明になってた女の子の死体遺棄容疑で君野康弘容疑者を逮捕した。47歳無職生活保護らしい。本人は黙秘。 酒乱で言動もオカシかったとか。でもなんか実行犯のような気がしない。初め写真を見た時は『目』つきがヤバイとおもったけど生い立ちや47歳までの暮らしをみてると、可哀想になってきた。多感な頃両親が別れ、婆さんに育てられ自衛隊へ。いじめもあっただろうし、苦しい毎日だっただろうし家族の支えはなかっ...続きを読む >

誰にも知られずつぶやきたい

初めてのつぶやき。人に知られたくないけど、どこかで愚痴りたい・・・勝手なもんだけど、これから思いついた事書き込んでいこうと思います。気が弱く小心者なのに、批判的・右翼的なことも言うとおもうので気にくわない書き込みは読まないでください。攻められるコメントは落ち込んでしまうので、キツイ言葉で攻めないでください。FaceBookやLINEや、自分の顔がでて、友だちの友だちにまで気を遣う何気ない話題をし、お付き合いで...続きを読む >