まずはヨカッタ(*'∀'人)♥*+

2015.5.17(日)まずはヨカッタ。8時開票で10時過ぎには結果が出た。速報で僅差だったけど反対派可決で、思わず手を叩いてしまった。僅差やったなぁ。。。それぞれ区の特徴、区民性、人種色々あって想像してた区が賛成派多かったり、また逆に反対多数だろうと思ってた区が賛成だったり・・・生野、西成、天王寺は反対派、少し上回り。生野、西成が意外だった。やはり、投票世代の中高年の勝ちかな。ところで私、話題に出てくる西成...続きを読む >

いよいよ投票

2015.5.16(土)はぁぁぁ〜疲れた(/ω\) 夜の西成ご出勤。パパリンに車で買い出し付き合ってもらい6時過ぎに行ったら、ご近所さんが4人もうママは昼の2時から飲んでると、すでに酔ってた。パパリンは酒場に行った事なく酔っ払ってくだ巻いてる女の人なんか見たこともないのでご近所さんに挨拶だけして帰り、帰り私がママをタクシーで送るからそこからママのビールピッチは上がり、8時頃にはもう、ヘベレヘケ〜 (*´﹃`*)普段オシ...続きを読む >

桜は日本の花!!

2015.4.1(水)皆様、今までわたし、嘘をついておりました。どうしても言い出すことができず私自身は大和撫子そのものの熟女のつもりでおりました。しかし私は半島の血です。そういわず、どうか日の出る國のさざれ石のでこぼこの一粒とさせてください。今日は、しとしと一日雨でした。パパリンの咳は薬で落ち着いてるかのように見えるけど笑かしたら咳込んでます。私がオモロイツッコミし過ぎなんかな?一昨日は真田山界隈、昨日は...続きを読む >

あなろぐ

2015.2.26(木)血液検査では杉、猫、ハウスダストアレルギーないって出たのにもう10年くらい前から鼻の周りがむずむず、こちょば痒い触りすぎるとデンボみたいなのができて痛いしそのうち鼻ボコボコ こんな風になりそう〜 ((( ;゚Д゚)))  。・゚ 鼻炎薬飲んでも塗ってもその時だけやし昨日から涙出るし、鼻の粘膜どっか欠けてるのか鼻水だらだら、もうサラサラの水みたい。柔らかいセレブティッシュで拭いてても痛くなるから、鼻水...続きを読む >

あかんわ

2015.2.19(木)昨日ふるさと納税の事にちょっと書いてパパリンに話してたら大阪も市長が頑張りだしたみたいだよって言ってたからさっきHP見てたらなんやねん!コレ!どこ頑張ってるねん!寄附をいただいた皆さまへ記念品等について 1回のお申込みで、★1万円以上の寄附をいただいた個人の方に  「大阪市立ミュージアム御招待証」を★10万円以上の寄附をいただいた方に市長感謝状を★100万円以上の寄附をいただいた個人の方に記念...続きを読む >