花の命は短くて

2017.4.9(日)もっと早くに書こう書こうと思いながらいつも季節すら過ぎ去って今さら雪国の話しもなぁ(笑)今日、今夜、深夜ひらさまの 最後のお芝居になった『クレシダ』の放映がありますNHK BSプレミアム「プレミアムステージ」4月10日(月)【9日(日)深夜】0:00~作品ホームページwww.cressida-stage.com/topics.htmlこれまでの私の ひらさまのお芝居観劇の中でもベスト5に入る ええ作品やったぁ若い頃の熱く激しいお...続きを読む >

えがった(*'∀'人)♥*

2016.10.13(木)こないだの日曜に高校時代クラブの友達とひらさま 行って来たぁ『クレシダ』だんだん、子供の手も離れて 時間も旦那にも自由がきくようになってちょっとお芝居好きみたいで数年前からひらさまのお芝居は誘って行ってる (◍•ᴗ•◍) ひらさま ほとんど最前列中央のお席くれはるのでま、前でもう濡れ濡れいつもはパパリンとも行くんだけどだんだん、懐も寂しいしパパリン一番前でも居眠る時あるし・・・・確かになぁ...続きを読む >

お芝居

2016.9.24(土) 追記、長ごうなります(笑)へへへっ、旦那ぁ、ご新造さんやっぱり昨夜私ゃ酔っちまいましたよ今日は薄明かりの早朝から、お彼岸のぉ四天王寺に ちぃーっとお父っあんと商売して、来ますんでぇこの続きは彼岸明けの廿五日戌二つ刻くらいと言う事にしておくんなさいよもう、だいぶ酔ってきてるのでまた途中で切れるかもめちゃ変な訳ワカメな事書くかも知れません悪しからず・・・・  (ノε`)・゚・。昨日、松竹座の『...続きを読む >

後妻業の女観てきた

2016.9.9(金)めっさ忙しいかった今週の分はほぼメドがたち来週もたくさん、お仕事ありそう (。-ω-)ノ 中途半端に仕事量あって、ヒマやなぁと思うよりもめっさ忙しい方が、テンション上がるし空いた時間も、何かしよう!ってハイになってる \(^O^)/んで、身体はだるくてお疲れなんだけどパパリンと『後妻業の女』映画鑑賞へ。TOHOシネマズなんば。OIOIに建て変わり、シネコンになってからえ〜っ! 完成2000年やって!どんだ...続きを読む >

あぁぁ〜ん♥いくいくぅ〜♥

2016.6.13(月)9月から公演あらすじ1630年代頃のロンドン、グローブ座。劇団は男性によってのみ構成され、女役は若い少年俳優が演じていた時代。かつての名優シャンクは、晩年、ここの演技指導者になっていた。そこへ養成所から少年スティーヴンが入所を希望する。彼の話し方は非常に幼く、シャンクは入所を断るのだが……。『トロイラスとクレシダ』の上演を控え、ヒロインを演じることとなったスティーヴン。その裏に隠された思惑と...続きを読む >