秋なのに

2016.10.8(土)涼しくなると思ってたのにまだまだムシ暑い10月にこんな暑いと思ったの初めてかも・・・でも、野菜や果物はもう秋の気配で柿や梨が美味しい〜鹿児島・指宿の叔母が毎年出来たて新米を送ってくれるのが届き鹿児島?お米?美味しいんかい? と思うケド採れ立ての新米、美味しい~ヾ(〃^∇^)ノ一人だとそんなにお米減らないのにパパリンが毎日来だしてからお米が減るのも早くて、すんごい助かる (^ω^*)))最近は北海道...続きを読む >

収穫祭

2016.6.27(月)金曜からアソコと言うかオシッコの調子が悪い・・・パパリンに触らせてばい菌入ったんちゃうん!案の定、尿道炎 ( -人-).   免疫力弱いねんなぁ、すぐ炎症やヘルペスやが出る・・・ストレスか?パパリンの菌か?パパリンがストレスか?(笑)私がどうも 帯下おかしいわ痛いわって言うてたらパパ『主治医に行きなさい』私 『行ったところで抗生物質やしなぁ   診察時間に空きがあったら今日行こうかなぁ』パパ『...続きを読む >

有り難うございます!q(^-^q)

2016.3.12(土)この間、クリマメちゃんいや違った! 空豆 (≧ω≦。)もうしばらく食べられてないので (^_^;)))空豆や、うすいえんどう植えて収穫祭するんや~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と書きましたら早々にお送りいただいてましたのにお礼とお返事遅くなって申し訳ございませんこれはニョキニョキ大きく、パパリンのように立派になるからいいですぞ〜と秘薬、いや肥料液を送ってくださったお師匠さま、有り難うございます!o(^-^o)(o^-^)o...続きを読む >

うちにも春が・・・

2016.3.8(火)退院してからほとんど自炊して塩分、タンパク質 控えめ ヘ(^∇^ヘ)病院のような味なしシャバシャバな野菜で今のところ頑張ってる(ん?そうか?)つもり料理作るのも食べるのも質の良い、調味料を買いあさるのも好き元々、贅沢過ぎるのだぁ ┌(* ̄0 ̄)┐大好きな秋田のお醤油屋さんからお取り寄せしてる醤油や味噌なんて今のような使い方してたら5年分は買いだめしてるんやないやろか(笑)糖尿と腎臓が悪くなると糖...続きを読む >

大いなる愛情??

2015.10.5(月)土曜、急に仕事先から来春公開のとある映画のオープニングで使うお婆ちゃんの『ありがとう』の一言が納得いく大阪弁で撮れてないから、アフレコで使える70歳以上の誰かいいおばちゃんいてない?と連絡もらい70歳過ぎで映画初デビューそんなん、喜んで転込んで嬉しションちびるおばちゃんようけいてますよ〜 と安請け合いしたものの西成熟女だいたい60歳代70歳過ぎは、案外若い声だし・・・ママは72歳、月曜ちょう...続きを読む >