説明するっちゅーたんちゃうん!?

2017.10.30(月)...続きを読む >

大阪は猛暑

2017.8.23(水)追加今晩かな? 面白くなりそう〜ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシお金のなかった籠池のおっちゃん責めてばっかり (・Θ・;)真似して、ええ話し聞いて同じように補助金でまかなう つもりやったんやろう横にあのおっちゃん、おったら しんどいけどまだ、それなり、夫婦なりの理念や思想があって学校作りたかったやろうに・・・・それやったら こっちの方何桁違う補助金詐欺して、身内の天下り身内のあぶれた政治家のまかない ...続きを読む >

バカップル 近寄るな

2017.7.27(木)パパリンはやっぱりエライと思う。色んな人間と向き合ってきてかしこもいりゃ、アホもいて私みたいな調子のええ、可愛げがあるイチビリもいてりゃむすっとして反抗的なひねくれ者もいてる。仕事柄、そんな色んな子供や親や同僚がいても好きや嫌いやって言ってられない。昔はまだ、周りが『先生さま』って言ってたててくれたたから箔もついたし、立つ瀬も、やり甲斐もあったやろうけど今の時代、ビンタしただけでも...続きを読む >

おばかたち

2017.5.18(水)パパリンは順調に 足がきれいになってきてて明日、術後3回目の診察です。あとは2ヶ月 サポーター次にやって来るのは瞼の眼科懸垂の瞼の皮切り(爆笑)カウントダウンに入ってきて私の怖がらせで 痛い痛い怖い怖いになってきてます。今週〜来週 久々いぞがしい〜暇なのに慣れてしまってるから段取りはかどらないし頭の回転悪くなってるわぁ私も 呆けてきてるいつまでも できると思うな もうばばぁ加計学園で...続きを読む >

おもん《ぱ》かる

2017.3.16(木)『道頓堀川』あれ勤めてた会社の作品で上司から大阪ロケの話しよく聞きました。渡瀬恒彦も逝ちゃった・・・この映画82年なんで 私15歳劇場公開では見てません20歳過ぎてからビデオ宮本輝の『蛍川』も印象に残ってます。映画ではまだCGもない頃の幻想的? 蛍の大群が妙に面白かったです。少年から青年、 青年が年上の女性に生と性に、自覚、自立に目覚めるというかどことなく青春の門にも似てるような・・・映画...続きを読む >