頑是ない歌

2017.1.9(火・祝)長屋の爺様ご無沙汰しております。引っ越し後は快適ですか?言葉をなくすような事ばかり続いていて元気のいい私もさすがに『虚無』です。冬ごもりで何もしたくないです(泣)家の中に音がすると、ジャックがソファからトンと降りてきた足音かとトイレに入ってると必ず覗きにい来たジャック仕事の邪魔をしにキーボードの上に乗って来るジャック私が眠りにつくまでは腕枕で一緒に寝てくれるジャック::::寂しく...続きを読む >

手が震え、身体が震える

2016.10.24(月)昨日 午後6時 ひらさま 亡くなられた≈ ((( ;゚Д゚)))  。・゚・(*ノД`*)・゚・  (ノε`)・゚・。82歳 11月で83歳来年の3月にまた主演でお芝居されると聞いてイクイク〜つ やったのに・・・後援会の人には直接お手紙書いて、案内くれはっていっつも最前列で魅せてくれはった。ついこのあいだやで10/9の日曜に お芝居 一番前の一番真ん中ですごそこに立ってる姿見てまだまだ イケはるな! と変わらぬ 朗々としたセ...続きを読む >

穏やかな秋の午後

2015.11.11(水)...続きを読む >

なめとんか

2015.6.1(月)昨日、今日とパパリンは小〜大学時代を過ごした 徳島の同窓会で傘寿80歳 亥の年 の亥が30人も集まり毎年何人か欠けていく・・・と寂しがってるけど嬉しがりずっと幹事。大学時代に交通公社でバイトしていて昔から旗持って先頭歩くの好きなんよね Y(>ω...続きを読む >

無求唯尽

2014.11.10(月)なんて私はお花畑なんや〜 ლ(ಠ_ಠ ლ)ぱっと見聞きしたことを信じて、カッとなったりウルウルしたり・・・よくよく考えてみるって事しない。無垢とか優しいとかなんかじゃなく、単純単細胞。何度か、疑いもなく人に関わったばっかりに損したことや傷ついたこともあり、調子乗ってたらあかんわと思ってるのに ( >д...続きを読む >