バッカップル

2017.4.18(火)もう桜も終わりでホントに今年は花見よくしたぁ ✿:*゚:*:✼✿。゚近所のお寺や神社も散歩したし久し振りに西成おばちゃん達とバスツアーにも行ったし (〃'∇'〃)ゝ2〜3年くらい前からあんまり外出しない 箱入り娘過ぎでか?血圧の薬か? 糖尿か?どうも紫外線アレルギーみたいで太陽に当たると顔や首筋が痒い痒い鼻を中心に顔は随分前から痒いけどアレルギー検査は牛・豚・小麦が少しでただけ拷問を受けて 痛いのも...続きを読む >

エロい夜桜

2017.1.12(水)先週末の天王寺区 上汐町公園の夜桜チラホラ雨が降り 夜桜のお客さんはおらずなまめかしい色の提灯クラゲだけがピンクにボわーんと浮かんでた。この日は保母の友達とイタ飯ディナー最近私がハマってる 四天王寺のまだ出来て間もないお店そんなに高くないしランチはパパリンと何度か行って夜は毎週末 続け様に友達ちと昨日は西成の超熟女おばちゃん3人連れて4人で。最近、行きたくってる季節の野菜使った イタ...続きを読む >

✿桜✿✿桜✿✿桜✿真っ盛り〜

2017.4.11(火)✿✿✿✿桜✿✿✿✿真っ盛り〜大阪まさに只今なんですがピーカンの日がなく、雨や曇りで薄ら寒いNちゃん花見遊山 追っつかないので  (*≧m≦*)4/1 越前大野城4/2  大和郡山城4/6  天王寺公園 夜桜4/7  真田山陸軍墓地・宰相山公園・三光神社4/8  堀江公園4/9  天満〜中之島 造幣局4/10 琵琶湖海津大橋・余呉湖・長浜城こんなにじっくりゆっくり 桜見て回ったの これまでで初めてかも花見なんか悠長な事してる...続きを読む >

花の命は短くて

2017.4.9(日)もっと早くに書こう書こうと思いながらいつも季節すら過ぎ去って今さら雪国の話しもなぁ(笑)今日、今夜、深夜ひらさまの 最後のお芝居になった『クレシダ』の放映がありますNHK BSプレミアム「プレミアムステージ」4月10日(月)【9日(日)深夜】0:00~作品ホームページwww.cressida-stage.com/topics.htmlこれまでの私の ひらさまのお芝居観劇の中でもベスト5に入る ええ作品やったぁ若い頃の熱く激しいお...続きを読む >

えち? こし? 路

2017.4.4(火)先週 金土と 敦賀〜越前へ (〃'∇'〃)ゝたまには恩恵をうけないと・・・・パパリンの共済で だいぶと割り引いてもらい越前三国 国民休暇村に泊あいにくと金曜は雨、曇りでドライブもパーキングで寄り道買い物と食べてばっかり  f  ̄. ̄*)20年近くぶりに東尋坊へ波は荒かったけど遊覧船 出てたので火曜サスペンスでよく見る景色を遊覧〜バブリーな頃は 社員旅行も贅を尽くしてあわら温泉とか越前へ行ったけど...続きを読む >

言うたらあかんで

2017.3.30(木)仕事ヒマでヤバイ、ヤバイ・・・ と言いながら次に進もうとしないやる気のなさ (-。-;)瘋癲との残り少ない 愛の日々いや介護(笑)の日々を楽しんでおります ヾ(´ε`*)ゝ 一瞬カーッとなるんですがね私、右も左も あんまり思想ないかなっと・・・そのうち、犯人や追い込まれてる人が可哀想になってくるんです 。・゚・(*ノД`*)・゚・ 尻尾切りで理事長一人が悪いように言われたらなんぼ無茶苦茶でござりますがな...続きを読む >

作ってみたぁ〜(笑)

2017.3.24(木)朝からパパリン承認喚問に間に合うように走ってやって来たけどあんまり面白くなかったなぁ籠池のおっちゃんは変(笑)なおっちゃんやけど愛国、保守大好きおっちゃんで上手いこといったら、周りの知ってる議員さんに強行にしつこく取り入って、安く自分のやりたい学校作りたかっただけやろう。今日、堂々としてて『嘘』は言うてなかったと思う。どぎつい思い込みと信念があるんやろうだからぁ、学校教育はあれでよ...続きを読む >

自分らだけぇ〜

2017.3.22(水)また新しいネタ(笑)爺さんそっくりやん面白 2chより-----------------------今日、日本代表は負けたが、明日、日本の民主主義が勝利すればいい-----------------------野球なくなったで-----------------------空気読んだ落武者ジャパン-----------------------北朝鮮もなぜかまたしても安倍に絶好のタイミングでミサイル発射したけど空中で爆発霧散したww-----------------------良い流れ来てるな-----------...続きを読む >